リリースされて1週間が経過したシーズン10の現時点での感想について、Redditコンペサブの反応をまとめました。
1 week in, how do you feel about S10?
byu/RobManfredsFixer inCompetitiveoverwatch
シーズン10がはじまってから1週間が経ちました。S10についての感想は?
今シーズンはベンチャー、グループ調整、ボールのリワーク、クラッシュのトライアルなど楽しみなことがたくさんありました。
1週間が経過してメタや変更を一通り経験してみんながどう感じているか興味があります。
オリーサ
↑駆除せよ
もうオリーサとホッグの顔は二度と見たくない
↑オリーサの不満はわかるけど、オリーサはマウガやホッグの抑止力にもなってるから、オリーサが弱体化されたら、他の2人がその代わりになるだけ。3人まとめて弱体化したほうがいい
全体的に耐久力が高すぎると思う。バックラインがキリコ/LWになると、この2人はほとんどデスしない。DPSパッシブを20%に戻してタンクだけ15%にするべきだった
↑オリーサとホッグもほとんど不死身だ。DPSだけで倒すのはまず不可能だし、ベイプ吸ったホッグは3~4人がかりで攻撃してもほとんどヘルスバーが減らないこともある
↑LWは実際不死身だよ。体力275ある上に自己回復やペタルまであるから、こっちがかなりのリソースを割かないとキルできない
↑もともと高かった生存能力がさらにバフされたからな、意味がわからないよ
↑実用性は低いけど生存能力だけは異常に高いっていうデザインはイライラする
↑LWの問題点はそこまで強化しても弱いというとこだからね、デザインに問題があるのは明らか
DPSパッシブが弱体化されたことでシーズン8に戻った感じがする
開発は少し前にダンクだけDPSパッシブの影響力を変えるみたいな話してたけど、なぜまだやらないのか(関連記事)
マッチメイキングも待ち時間が伸びた割には改善された気はしないな。勝っても負けても一方的な試合ばかり
ランクあげるのがすごく難しくなった気がする。「金星」で20%アップしても次の「逆転」で32%減ったりするから、やる気なくすわ
ランクアップに時間がかかりすぎる。かなり連勝しても全然あがらんね
↑ソロ?
↑うん、ソロキュー
↑RIP
↑Dafranも43勝2敗でダイヤ5どまりだったし、彼もやっぱりソロだったよ。何かバグってるんじゃないかと思うわ
2ゲーム連続で勝っても、1回の負けですべてを失う。勝率66%超えないとランクなんてあがらんよ
ベンチャーは楽しいけど、ちょっと調整が強引な感じがするね。あとトレーサーはまだ強い
モイラのナーフはよかったけど、ほかは駄目だね。ボールのリワークは冗談かと
ベンチャーは初日からランク解禁にすべきじゃなかった。サブアカで勝ち負け気にせず練習してますみたいなベンチャーばかりだった。ボールのリワークはクールだとは思うけど、それで改善されたかというと微妙だね。シールド変更もほとんど役に立たなかった。CCに弱すぎなのもそのまま
オリーサ地獄と回復過多だったシーズン8が戻ってきたようだ。ベンチャーは楽しい。ただ、あの性格は公表されている26歳という年齢よりも幼く感じる
↑ベンチャーのボイスをミュートできればいいのに。アンフェタミンを過剰摂取したティーンエイジャーみたいだ
オリーサがナーフされるまでランクやめます