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[Overwatch] 最新DEVELOPER UPDATEまとめ

Overwatch

最新のDeveloper Updateがポストされました。

これによると、現在新たなヒーロー2人、新モードを採用した新マップが少なくとも4つ開発段階にあるそうです。

一部既出の話題もありますが、その他の情報も含めてredditのコメントを参考にまとめました。

訂正・補足事項などがあれば後で追記しておきます。

PTR

  • ウィドウメーカーの変更:スコーピングスピードのアップ。これだけでは十分でなければ更なる変更を検討する。
  • ゲンジのダッシュはジャンクラットのトラップをスルーできなくなった(これは結構前の変更だったはず)。
  • ジャンクラットがUltをアクティベートする時間を若干スピードアップさせた。
  • 現在のPTRパッチノート

シンメトラ

  • シンメトラに施そうとしている変更は単に数字を変えるだけではないためしばらく時間がかかる。数値、クールダウン、プレイスタイル、キット(アビリティ等の一式)が変化することになるかもしれない。
  • 彼女はサポートヒーローではあるが、ヒーラーといった役割を視野に入れた変更を検討することはない。
  • 「守備側のマップ前半だけ」といった限定的なシナリオ以外での使用にも耐えうるような変更を試している。
  • これらの変更は早ければ11月中旬、それ以降になることもある。

観戦モード

  • 特定のロケーションやプレイヤーを映すカメラをホットキーにブックマークして、それらのカメラを交互にスイッチすることなどが可能になる。
  • 常に目標(ペイロードやキャプチャポイント等)にフォーカスしたカメラを追加。
  • カメラワークをより安定させ、滑らかにする。
  • 別のカメラに収まっているヒーローを、ホットキーを利用することで追うことが可能になる。例えばあるポイントをカメラがフォーカスしていたとする。トレーサーのカメラはスロット2に設定している。シフト+スロット2を押すと上記ポイントのカメラがトレーサーを追いだす、その後ポイントのカメラから別のカメラにスイッチしてもトレーサーをそのまま追い続けるといったことが可能になる(要するに異なるカメラで同じヒーローを追い続けることが可能ということかと)。

新ヒーロー

  • 新ヒーローたちについては積極的に取り組んでいる。一人のヒーローはとても捗っている「比較的早い時期にそのヒーローは陽の目を見ることになる」(Sombraさんのことかな?)。
  • 別のヒーローはまだプロトタイプでとても期待できる。今はモデリングもエフェクトも代用品を使っている。おそらく登場は来年になる。

新マップ

  • 新マップのひとつはとても捗っていて、新たなモード(ルール)を採用している。既に美術面の作業に入っており、マップの外観とストーリー背景設定は「とてもクール」。
  • 別のマップはまだ試作段階でもう少し時間がかかる。今のところ未発表の新ゲームモードを採用している以外の情報はない。
  • 新たなモードを採用した試作マップは開発チームしか触れておらず極秘扱いとなっている。全てのヒーローがこれらのマップとモードで映えるようにしたいので、バランス調整はなかなか難しい。
  • この他の新たなモードの可能性についても積極的に模索している。
  • 現時点で新マップ&モードは4~6つほどが開発段階にあるが、これらが全てリリースされるとは限らない。

その他

  • 多くの目立たないQoL(利便性)の改善をはかっているが詳細は不明。
  • eSportsシーンでのよりよい体験を提供できるよう目指している。この点についての詳しい情報は特になし。
  • 多くの情熱、時間、努力がこのゲームに注がれている。開発はアップデートがリリースされる前に全てが正しく機能するよう心がけている。
  • ハロウィーンパッチに言及することはなかったが、「ボイスラインやエモートが追加・変更される」可能性を示唆している。「アンロックできるボイス/エモートが増え、それらを一度に利用できるという」趣旨のコメントは、ヒーローごとに複数のエモートやボイスを同時に設定できるようになる、もしくは、これらがトレジャーボックス限定ではなくクレジット購入可能ということを意味しているのかもしれない。
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