[OW2] ウィンストンの大ジャンプを阻止できるバグが見つかる

Overwatch 2

ウィンストンの大ジャンプが敵の近接メレーでキャンセルされてしまうという不具合が報告されています。

このバグを報告しているのは、タンクメインの配信者として人気のFlatsで、試合中、トレーサーのパンチでリープがキャンセルされたことに気づきます。

「殴りでジャンプ中断はありえないよ1000%バグ」

その後、カスタムでKarQとこのバグを検証してみたころ、たしかに、ジャンプがメレーによって中断されたことがわかります。通常のメレーにCC効果はないので明らかにバグです。

ジャンプが中断されてもCDタイマーはリセットされず(検証ではCD短縮している模様)、さらにブープのようなノックバックも発生します。

いつ頃から存在していたバグかは定かではありませんが、近接がヒットすれば必ずキャンセル可能なわけではなく、一定のタイミングや間合い、もしくはジャンプの角度に依存するのではないかと思います。状況次第ではドゥームフィストのスラムジャンプもキャンセル可能であることが確認されています。

It’s possible to cancel Moira’s Fade?
byu/XxReager inOverwatch

この症状と関係あるかは不明ですが、2週間ほど前にモイラのフェードがキャンセル可能なことも報告されています。

このケースでは、CCのあるロケパンによる中断なので、バグとは言えませんが、アビリティ発動時にはフレーム単位でキャンセル可能なタイミングがあるようです。

Overwatch 2
d3watchをフォローする
d3watch.gg
タイトルとURLをコピーしました