[OW2] ラマットラのパメル変更後の各シールドが割れるまでの時間まとめ

Overwatch 2

明日のパッチでは、ラマットラのパメルがシールド/バリアを貫通しなくなるかわりに、シールドに2.5倍のダメージを与える変更が実施されます。

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この変更でパメルが各シールドを破壊するまでの時間がポストされ、この変更にはRedditでも様々な反応が見られました。

Ramattra TTK for barriers per hero
byu/Sio_V_Reddit inCompetitiveoverwatch

ラマットラのパンチで各シールド破壊までに必要な時間まとめ

  • ラマトラのパンチ1発あたりのシールドへのダメージ:162.5
  • ブリギッテのシールド:250HP、破壊に必要なパンチは2発、破壊までに1.2秒
  • ウィンストンのバブル:650HP、破壊に必要なパンチは4発、破壊までに2.4秒
  • シグマのバリア/ブリギッテのラリーシールド:700HP、破壊に必要なパンチは5発、破壊までに3秒
  • ラマトラのバリア:1000HP、破壊に必要なパンチは7発、破壊までに4.2秒
  • ラインハルトのシールド: 1500HP、破壊に必要なパンチは10発、破壊までに6秒

以下、この話題に対するコメント欄の反応まとめになります。

シンメトラのバリアが破壊されるまでの時間はどれくらいかかるの?パンチの時間を最大限活用したい(※25発必要なので時間的に無理です)

実はこれはかなりの強化じゃないのか?チームにとってバリアを早く破壊できるのはシールド貫通の65ダメージよりもはるかに優れているよ

↑同じことを言ったらみんなに反対されたけど、みんなシールドがこれだけ早く割れることに気づいてない

↑ウィンストンとハルトはバリアはなしでは事実上死んだようなものだ。多分もザリアも

ウィンストンのシールドはゾーンコントロールに使われるから、回復の邪魔になるシールドを素早く破壊できるのは大きいと思う

どうだろう?味方からはがずためにウィンストンのバリア外から攻撃できるラマットラの利点が消えるように思えるけど

↑ウィンストンのダイブの抑止力にはなると思う。ダイブするのを待ってから変形してバリアを破壊するだけでいい

この変更がラマットラやメタ的によいことだとしても、シールドを6秒続けて殴って割っても、体力満タンのハルトが立っているのは面白くないよ。こっちはネメシスフォームを使い果たしてるわけだし

実際は味方もシールドを撃ってるだろうから割れるのはもっと速いよね

ハルトはパメルの貫通ダメージなら受け止められるからシールドを張ったままその場に留まることもできた。しかし、変更後はシールド破壊を承知でその場に留まるのか、シールドを下げてエリア取りのために戦うかの選択を迫られることになる

これは復活する6v6のダブルシールド対策の布石かも

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