[Overwatch] 【TIL】ソンブラパッチでメイのアイスウォールがペイロードに与える影響に変化 / ブルコメ 他

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ソンブラパッチでパッチノートに記載されていない変更のひとつ(例えばザリアのビームの当たり判定)としてあげられているのがメイのアイスウォールです。

わずか数秒ですが、この動画の意味するところは、アイスウォールがペイロードのエスコート判定をブロックしているところにあります。

ペイロードのすぐそばにいるにも関わらず、アイスウォールによってペイロードとのLine of Sight(射線)が遮られているため、ウォールが消えるまでペイロードが反応していません。

パッチ1.5以前はアイスウォールによってペイロードとのLoSが遮られたとしても、範囲内にいればエスコート判定は発生していました。

同じことはペイロードのコンテスト判定にも言えます。ゲンジがペイロードのすぐそばにいるにも関わらず、アイスウォールによってLoSが遮られているため、コンテスト判定が発生せずにペイロードが目標地点に到達しチームが負けてしまいました。

このパッチノートに記載されていない変更がマッチにインパクトを与えることになるのかは不明ですが、最後の一押しがどうしても欲しい、もしくは土壇場でなんとか踏みとどまりたい、といった状況ではメイのアイスウォールがこれまでにない働きをしてくれるかもしれません(ただし、バグの可能性もあり)。


【ブルコメ】

‐トップ500の報酬以外にもアニメーションスプレーを増やしてほしい。

:我々ももっと作りたいと思っている。

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‐1vs1モードはランダムピックやミラーマッチ以外にも任意でピックできるようなモードを用意して欲しい。

:1vs1モードについては多くのアイデアがある。ミステリーデュエルは我々がこのモードでトライしたいことの最初の一つでしかない。

さらに、カスタムゲームにはいずれフレンドとプレーするために1vs1モードを追加することになるが、ヒーローは任意に選択できるようにする(ミステリーデュエルと同じヒーロープールから選択できるという意味)。これは今我々が積極的に取り組んでいることのひとつだ。


ジブラルタルのお役立ちヘリックスジャンプスポット。

更にもう1回使うと反対側に出られます。

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