[Overwatch] PTR鯖に新シンメトラが登場‐その変更内容とチーム継続機能の追加まとめ

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DEVELPER UPDATEが公開され、かねてから予告されていたシンメトラのリワーク内容と、試合後も同じチームメンバーを継続できるオプションの追加などが明らかにされました。

※既にPTRがアップデートされシンメントラの変更が適用されています(1.6.0.0.33106)。

PTR PATCH NOTE 1.6.0
https://playoverwatch.com/en-us/blog/20379410

パッチノートは例のごとく書く予定はありませんが、以下のまとめと内容はほとんど同じです。

尚、ザリアのバリアが変更になってまして、ラインハルトのファイアーストライクやハンゾーのUltのような攻撃はバリア貫通時のヒット判定が1回のみとなります(これまでは2回分ダメージが入っていた)。

それからソンブラに”Boop”のアンロック用ボイス、カスタムゲームに1v1、3v3が追加されています。

では以下がリワークされた新シンメントラの変更内容とQOLに関するまとめです。

  • 新たなシンメトラにはUltimateが2タイプ存在する。テレポーターとシールドジェネレーターで、メイのアイスウォールの方向チェンジと同様にQを押すことでタイプを切り替える。
  • シールドジェネレーターはテレポーターのような設置型オブジェクトで、範囲内にいる味方にシールドを付与する(シールド量は75)。またLoSが通っていなくてもシールドを付与できる(壁越しでもOK)。
  • テレポーターはヘルスが増えており(シールドジェネレーターも同様)、一部はシールドになっているので自己回復する(ヘルス:200→50、シールド:0→350)。
  • 以前あったEキーによるシールド付与は削除され、かわりにフォトンバリアというアビリティにかわる。ラインハルトやウィンストンのシールドと同タイプだが、キャストされると軌道上を前方に進むので、固定設置ではない。チョークポイントを突破する時などに重宝するが、守備側でも有効なアビリティ。
  • タレットは一度に最大3体までしか設置できなかったが、一度に6体設置することが可能になる。アクティブにできる数はこれまで同様6体。
  • タレットのクールダウンが12秒から10秒に短縮されている。
  • メイン武器のビームは若干ロックオン距離が伸びている(5㍍→7㍍)。セカンダリは変化なし。
  • これらの変更はもうまもなくPTRに実装される(既に実装済み1.6.0.0.33106)。
  • 新マップのオアシスはコントロールでジャンプパッドがある。シンメトラがPTRに登場した後、間もないうちにPTRに実装する。正式リリースは年明けすぐを予定。
  • マッチ終了後のPotGと投票の間に”stay with the group”というオプションが選択可能で、これを選択したプレイヤー同士は次のマッチも継続して同じチームでプレーすることが可能となる。

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