[Overwatch] 【動画】PTRのウィンストンとロードホッグの調整具合を検証

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ウィンストンのヘッドショット判定とロードホッグのフックをライブ鯖とPTR鯖で比較した動画です。

まずはウィンストンのヘッドショット判定ですが、15%のサイズダウンということで見た目上はそれほど顕著な違いはないようです。できればサイドバイサイドの比較が欲しかったですね。

尚、この動画のダメージ検証ではウィンストンのヘルスゲージは通常ダメージで約~1メモリ、クリティカル(HS)で約1.5~メモリ減っています。

次にロードホッグのフックですが、プルできる距離が遠くなったのでキャラクターによってフックコンボの確殺率が違ってきます。

◯ゲンジ
◯リーパー
◯ソルジャー
◯トレーサー
◯ハンゾー
◯ルシオ
△アナ
×メイ

動画を見る限りメイはプルした後にしっかり前に踏み込んでショットガンをヒットさせないと確実にキルすることは難しいようです。

さらに今回の変更でプルした後の距離ではメレーの範囲外になってしまうので、これもプルした後にしっかり踏み込まないとメレーを当てることができません。

こちらは別のユーザーがGIFに一纏めにした動画。PTRのパッチノートでバグ扱いされていた?ターンフックも問題なくできるようです。更にフックを至近距離から当てると何故かルシオのBoopのようにターゲットを押し出す謎の効果が発生します。

 

PTR鯖でリーパー、アナ、メイをひたすらフックコンボしていく動画。やはりメイ相手の確殺コンボは厳しそうですね。

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