メイのフリーズはターゲットを凍らせて即座につららを撃てば最大で2発のヘッドショットを決めることができますが、フリージング中に正しいタイミングでつららを撃つことで最大3発当てることができるという動画です。
まず動画の前半ではつららを2発ヘッドショットしています。普通ならこれだけでも難しそうですが、後半ではブラスターで冷気を撒いている最中に1発当ててさらにフリーズ後に2発当てることで最大3発当てています。
最初に当てるつららのタイミングはかなりシビアなようですが、ターゲットがフリーズでほとんど動けなくなる、凍る直前につららを当てればその後の冷気で100%凍らせることができるとのこと。
ヘッドショット3発(~75 * 2 * 3) + フリーズダメージ(大体70~75)= ±520
理論上は一回のフリーズでこれだけのダメージを与えることができます。ロードホッグとDVA以外は全てのキャラを1コンボで倒せる計算になります。
【動画ギャラリー】
PTRの最終ビルドではソンブラのトランスロケーターのバグが修正されていたようなので、パッチ1.8では足下に設置しても問題なくテレポートできると思われます。
城マップ防衛側からのトレーサーのショートカット。これは便利。
DSPStankyさんの新作モンタージュ。”Jet Set Radio”ならぬ”Jet Set Stanky”。配信画質もうちょい頑張ってほしいなw
DICE AWARDS受賞後のお礼のメッセージ。「特に全てのハンゾーメインの皆さんにこれを捧げたい」www
この人12月にGOTY受賞した時のスピーチでもプロゲンジとかハランベに感謝してたよねwこーゆーユーモアは好き。
昨日のAlienware Monthly MeleeでImmortalsがFaze Clanの裏をかいたものの、逆にFazeにその裏をかかれてしまったシーンw
APEXでもEnVyUsが同じことやって成功させてましたが、今回は相手に読まれていたのかもしれませんね。
尚、Monthly MeleeはRogueがソルジャー、トレーサー、ゲンジという3DPS構成を軸に、先月優勝チームのHammers eSportsとWinter Premiere優勝チームのImmortalsを抑え優勝しています。落としたゲームはファイナルHammer戦での1ゲームのみというRogue復活を予感させる圧倒的なパフォーマンスでした。
DVAとアナのナーフ以降、クアッドタンクはNAでも完全に絶滅したようです。Rogueのコンポジション率には3DPS構成への強い拘りと自信を感じますね。パッチ1.8では果たしてどうなるでしょうか