[Overwatch] ブルコメ ‐ ソンブラのトランスロケーターでディレイが発生する問題について 他

Overwatch

icon-dev

‐ソンブラのキャラクター性や過去のARGにちなんでマシンガンの弾薬表示を16進法にしたらどうだろう。弾薬数を今の60発から64発にすれば16進法では40になる。そして弾薬が減るごとに3F, 3E, 3D…と表示も変わっていく。

※1ヶ月ほど前にこのアイデアがredditにポストされた時はかなりの好評価でした。

:率直に言うとやや欠点のあるアイデアだと思う。仮に64発にしたとして表示を40にするのは見た目は端数がなくてスッキリしているが、事情をまったく知らないユーザーからしたら60発からいきなり40発に弾数が減ってしまったように見える。それに弾薬数が「3C」なんて表示になったら知らない人にはバグのように見えてしまう。

—————

‐ソンブラにハックされたヘルスパックが透視できるようになったのはよいけど、トランスロケーターのテレポートで発生するディレイは削除しないのか?このせいでスクリーン上ではレポートが完了しているにも関わらず、元に居た場所でキルされることがある。

※ヒットボックスが残像のようにテレポートした本体よりも遅れて移動するので、ヒット判定だけ残ってしまうらしい。

:いくつかは遅延が原因だと思うが、バグの類が存在している可能性も捨てきれないと思う。何度かこれを修正しようと試みたが、この症状を消すことができていない。念のために言っておくとこの症状は意図したものではなく、本来ならトレーサーのリコールと同様の挙動を示すはずだ。この症状が発生するのはテレポートに持続時間があることが理由ではない(君が指摘するような”Teleport Delay”も本来は存在しないものだ)。リコールにも持続時間(1.25秒)はあるが同じ問題は発生していない。現在もこの問題の原因を探っており解決に努めている。

—————

‐昨日公開された『バイナリ』のタイムラインはいつ?

:トレーサーの『リフレクションズ』の後に起こった出来事だ。

‐しかし公式サイトの紹介ではオーバーウォッチ解散のすぐ後と書いてあった。リフレクションズは解散から少なくとも5年は経っているはずだが?

:そのとおりだ、公式ページの記載をアップデートしておく。混乱させて申し訳ない。

Overwatch
d3watchをフォローする
d3watch.gg
タイトルとURLをコピーしました