[Overwatch] ブルコメ ‐ ミステリーヒーローについて / 最もポピュラーなUltのコンビネーション

Overwatch

icon-dev

‐ミステリーヒーローでキャラクターがリスポーンでリロールされた後もUltのチャージを引き継げるようにして欲しいという意見について。

:フィードバックありがとう。実はその件については今日も話し合っていた。いつかは、このモードを大幅に整理したいと思っていたところだ。まず、このモードで意味のない開幕のヒーロー選択時間は削除したいと思っている。これまでの技術仕様では制限がありこれを実現することができなかったが、今はこの問題を解決することが可能だ。また、自爆することでヒーローを自主的にリロールすることも抑止したいと考えている。Ultに関しては考えがまだ定まっていない。Ultがリセットされることで、このモードではキルがより重みを持っている。そして、Ult自体もより特別な存在になっている。しかし、続けて同じヒーローが当たった時は特に、Ultのチャージ消失で残念な気分になることも確かだ。

これについては今後も話し合い、いくつかの案を試してみるつもりだ。できればそう遠くないうちに解決できればと思う。優先度の高い問題とは言えないが、我々も君たち同様にこのモードが大好きだし、これからもフィードバックを続けて欲しい。


Ultのコンビーネーションが多いヒーローの組み合わせです(Wiston’s Lab調べ)。


例えば、同一チームにザリアとハンゾーがいた場合、ザリアがサージを使用した時の戦闘(エンゲージメント)では71%の割合でハンゾーもドラゴンストライクを使用していたことになります。

データはそれぞれのヒーローが同一の戦闘に従事したエンゲージメントが最低50回あるケースを対象としています。

ただし、同じ「戦闘」ということなので、必ずしも同時にUltを使用したということではないみたいです。

Winston’s Labでは個々の「戦闘」の範囲は各エンゲージメント(ぶつかり合い)でファーストキルが発生し、その後14秒間キルが途絶えた場合、その時点でその戦闘は終了するものと独自に定義しています(14秒経過後の初キルで次の戦闘がスタート)。

またUltがその戦闘で使用されたと見なすための条件は戦闘がスタート(ファーストキル)する12秒前、もしくはラストキル発生時までに使用されることが必要と定義しています。

Example for a fight (with timestamps):
(0:13) Ult not part of the fight
(0:18) Ult part of the fight
(0:29) Ult part of fight
(0:30) Kill
(0:30) Kill
(0:40) Kill
(0:54) Kill
(1:08) Kill
(1:10) Ult
(1:12) Kill (last kill of this fight)
(1:13) Ult not part of any fight
(1:20) Ult part of next fight
(1:30) Kill (start of the next fight) …

Overwatch
d3watchをフォローする
d3watch.gg
タイトルとURLをコピーしました