インスパイアのメカニクスについて

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ブリギッテのパッシブスキル(Inspire)の仕組みが分かりやすく説明されているポストです。

Deadlock
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ブリギッテのインスパイアはルシオのヒール効果とは異なりオーラではない。味方はブリギッテの攻撃が敵にヒットした瞬間に範囲内にいないと効果を得ることができない。

インスパイアはブリギッテの攻撃がヒットする度にヒール効果(16HP/秒)が発生し5秒間持続する。この効果はスタックはしないが、攻撃がヒットする度に更新される。ただし、この更新には1.5秒の内部クールダウンが設定されているので(昨日のパッチで2秒から1.5秒に短縮)、このCDが経過しない限り攻撃をヒットさせてもヒール効果は発生しない。

インスパイアの効果が持続中でも後から範囲内に入った場合効果は適用されないが、一度適用されればその後に範囲外に出ても効果は持続する。

インスパイアのビジュアルエフェクトがオーラではなく、サウンドバリアと同種のエフェクトであることからもそれが確認できる。味方がヒール効果を得るためには波紋が広がった瞬間に範囲内にいる必要がある。

 
ちょっと分かりづらいですが、効果範囲の内から外へ、外から内へで比較したクリップ。効果が適用されれば範囲外に出てもボットの体力が回復しているのが確認できます(外から内は回復されない)。動画ではウィップショット使ってますが通常攻撃でも効果は同じです。

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インスパイアの効果が発生するとブリギッテからオナラみたいに黄色いガスが広がるエフェクトが出るんで、その時に範囲内にいないと本人以外は回復しないし、どんなに殴ってもオナラは1.5秒に一回しか出ないということみたいです。

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