いくつかのタンクヒーローへのマイナーバフはあったものの、とあるユーザーが主張するタンクでのプレーをつまらなくする変更の連続(おそらくCC偏重やハンゾーのこと)、さらにはPTRでアンチアーマーとなったトールビヨンのリワークがあったことで、開発チームはタンクが嫌いなのか?というフラストレーションをぶつけてきたユーザーに対してジェフがコメント。
”https://us.forums.blizzard.com/en/overwatch/t/feels-like-devs-hate-tank-players/216606/101”きみのフラストレーションは理解している。しかし、我々がタンクを嫌っているというのはいささか大げさだ。我々はこのゲームを愛しているし、我々が持っているすべてをこのゲームに注いでいる。例えば、これは私のタンクヒーローのプレー時間だが・・・
我々はすべてのロールとヒーローをプレーするし愛している。より有意義な議論はプレーしている様々なヒーローやロールについてきみが感じていることに焦点をあてることであって、ゲームを作っている人間やここにいるオーバーウォッチをよりよいものにしていこうとする仲間についての先入観を持ち込むことではない。ぼくらはみんな仲間だ。
といつものジェフ節を展開、さらにロードホッグに今後変更を予定しているかについて聞かれたジェフはイエスとコメントしています。
”https://us.forums.blizzard.com/en/overwatch/t/feels-like-devs-hate-tank-players/216606/106”元々は先週のPTRでロードホッグの変更も予定していたようですが、必要なアニメーションが間に合わなかったそうです。リワークではなく、あくまでもチューニング/バランス調整ではあるものの、先週のPTRで調整されたヒーローよりは手がかかっているとのこと。
”https://us.forums.blizzard.com/en/overwatch/t/how-did-rialto-ever-make-it-past-playtesting/188991/144”それから少し前に防衛側有利のリアルトが話題となっていましたが、先週の攻撃側の勝率は49.97%だったそうです。