『OWCS Asia Championship』出場全8チーム紹介

ブルコメ少々, Multiboxingについて

ブルコメ少しとTurboHUDやMultiboxingについてです。

icon-dev

– 最近コミュティの意見に対するブルコメのレスポンスが少ない件について。

このトピックについて話せることは多くないけど、皆さんの意見にはちゃんと目を通してますし、懸念についてもしっかり注目していますよ。

BlizzConで何か新しい情報があるかについてですが、’state of the game’(近況報告みたいなもの?)更新のリクエストについては前向きに考えています。
もうすぐBlizzConが開催されますが、今のところイベント前にお知らせできるような情報はありません。皆がこのイベントに興味を持ってくれたら幸いです。
http://eu.battle.net/d3/en/forum/topic/12206281369#15

– Rift Gurdianがあらぬところからスポーンすることについて。特にGリフトでは切実な問題なので。

リフトガーディアンのスポーン地点がはっきりしないのはイライラしますよね、わかります。現時点ではガーディアンの湧く場所がマップの未探索部分か一定距離離れているとインジケータが正しく表示されないことがあります。技術的にはバグではないのですが、マップではなくボスと格闘するべきでしょうからこれにつていは今後のアップデートで改善します。また、これと同時にGリフトのガーディアンがどこに出現するかを決めるAIも改善を検討しています。
http://us.battle.net/d3/en/forum/topic/14580097922?page=1#2


こんなヴェンダーいたらいいなw


TurboHUDのUIです。これを見るかぎりチートと言えるほど問題のあるUIはないような気がします(メモリにアクセスしているという事実は別として)。むしろDPSメーターなんかは公式で実装してもらいたいくらいです。

このツールで問題があるとすればmap hackとモンスターデータが拾えることでしょうか。

じゃあこのツールを使えばランキングの上へ行けるのかというと、それはまた別の話だと思いますが、トップレベルでの争いになると差が出てくるのかもですね。

TurboHUDがグレーならMultiboxはどうなんでしょう?

実はMBに関しては鰤のほうから既にお許しが出ています。
http://eu.battle.net/d3/en/forum/topic/5825582768?page=2#25

ブルコメ曰く、複数のキャラクターを同時に操作していても、それらが100%プレイヤーの手によるものであれば問題ないということらしいです。

かなり前のコメントなので今は方針が異なる可能性もありますが、自分も何度かMultiboxingのお世話になった以前のメイン垢はまだ無傷で残っています。

ちょっと前まで2 beez!のInigoも4体同時Wizを配信していたのでMBに関しては今も問題ないはずです。

異なるクラスを同時に操作することは不可能じゃないにしても、現実的ではないのでリーダーボード上で問題になることもないでしょう。今時これ使う人も珍しいけどね。

マクロに関してはフォーラムでも意見の別れるところですが、Bot Ban WaveでBANされるようなBOTマクロでもなければセーフということみたいです。

未分類
d3watchをフォローする
d3watch.gg
タイトルとURLをコピーしました