現時点で大規模リワークを予定しているヒーローはとくにない。もしあるとすればバスティオン。
GOATSをストレートに解決するのは難しい。ダイブは少しずつ手を加えて抑えたが時間が経つとまた復権した。ブリギッテでダイブを強引に封じはしたが今思えば彼女は強すぎた。
PTRのブリギッテ変更後、GOATSでのインスパイア稼働時間はかなり増加しているが、GOATSだけでなく他のコンプに恩恵が期待できる。バッシュ変更でミラーも異なるものになるはず。
DVAへの不満が頻繁にあるわけではないが、ピックレートは全レートでとても高い。DVAにダイレクトな変更は検討していないが、DMに大きな問題があることは認識。ダメージ吸収量を制限するという提案には、それだと形を変えたバリアにすぎない。DVAがカウンターできないヒーローを増やせとの提案には、シンメのリワーク(特にプライマリ)がそれに寄与すると期待していた。
シンメとメイには未開発のポテンシャルがあると感じているが、それを発揮するには特定のマップ/戦術での練習が必要なため、アッシュのようなヒーローが選ばれやすい。
ヒーラーの開発プランあり。そのために積極的に取り組んでいる。
レールガンを試験中???
OWLとライブパッチの同期性についても話し合っている。
相手のヒーローに対して居れば勝てるというようなスーパーハードカウンターの存在は望んでいない。
Ultチャージ率の一律弱体化をするかはわからないがその可能性はある。Ult全体を弱体化させてチャージスピードを上げたプロトタイプは試している。
HPの%ダメージを与えるヒーローも考えていたが、ホッグのようなヒーローを誰もプレーしなくなることを危惧。ただ、いつかはそういったヒーローも実装する可能性はある。
ヒーローBANは発売前から話していたが今のヒーロー数では難しい。コンプを制限することになるし、Jjonak対策のゼニヤッタBANでは視聴者もつまらない。
開発時は三点バースト射撃ヒーローもいたが、いつかそういった武器が実装される可能性もある。
次のPTRはできれば来週。