アサルトマップは3CPにすべき?

Why All 2CP Maps Should be Changed to 3CP from r/Competitiveoverwatch

アサルトモードをエスコート同様に2CPではなく3CPにすべきという意見が注目を集めている。

アサルトマップでフラストレーションが貯まる理由のひとつが、エスコートに比べてリスポーン地点からポイントまでの距離が極端に長くなること。

例えばエスコートのジブラルタルなら守備側は第一までは~13秒、第二までは~11秒、最終までは~6秒、攻撃側になれば距離が入れ替わるが、いずれにしてもどちらも極端に長くなることはないので、その分均衡のとれた集団戦も増え極端なポイントストールは発生しにくい。

一方でアサルトのヴォルスカヤは守備側は第一まで~25秒と長く、最終では~9秒と短い。そのため、距離が逆転する攻撃側は最終までかなり距離を走らされる一方で、守備側はすぐにポイントに入れることから、この極端な不均衡によりポイントストールが頻繁に発生し、集団戦に勝っているにも関わらずポイントを取り切れないという、プレイヤーにしてみれば非常にフラストレーションの貯まる状況が発生する。

さらに、2CPでは前半の極端な距離の不均衡を調整するために特有のチョークポイントが置かれているが、これもプレイヤーのフラストレーションを生み出す一因になっている。

これらを解決するために膨大な時間と労力は必要になるが、アサルトマップを増築改修してエスコートのようにポイントを3つにすれば、こういった不均衡は是正され、プレイヤーの不満も解消されるのではないかということらしい。

”https://www.dexerto.com/overwatch/should-overwatch-get-rid-2cp-maps-852017”
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