『OWCS Asia Championship』出場全8チーム紹介

PTR Barb & Wiz solo GR 50+ Clear / PTR 4pplメンバー構成に変化?

PTRから馬場とウィズの動画2つです。それぞれソロでGR50とGR51をクリアしています。

まずは馬場。

スキルセット
http://us.battle.net/d3/en/calculator/barbarian#hkURjP!ejZX!acZbYb

ギアセット

* ギアは最適化されてるわけではないので、スタッツプライオリティとかは不明です。

ヘルム:Immortal King’s(Str, Vit, AR, Socket: Life)

ショルダー:Aughild’s(Str, AR, +%Lif, %CotA)

チェスト:Immortal King’s(Str, Vit, %CotA, Socket: AR)

グローブ:Tasker and Theo(Str, Vit, AS, CHD)

ブレイサー:Aughild’s(%Physical, Str, Vit, AR)

ベルト:Immortal King’s(Str, Vit, AR, %Life)

パンツ:Mortick’s Breeches(Str, Vit, Arm)

ブーツ:Immortal King’s(Str, Vit, AR, LpS)

リング:Ring of Royal Grandeur(Srt, AS, CHD)

リング:Broken Promises(Str, CHD, LpS)

アミュレット:Eye of Etlich(%Physical, Str, CHD)

ウェポン:Immortal King’s(Str, Vit, %Dmg, Life per Fury Spent, Socket: CHD)

ジェム:Taeguk, Pain Enhancer, Bane of the Trapped

新しくなったイモキンセットの効果で3馬場が生きている限りは常時WotBが可能になります。

– Immortal King’s Call

(2) Set Bonus
Call of the Ancients lasts forever(Call of the Ancientsの効果が永続します)

(4) Set Bonus
Call of the Ancients’ melee attacks deal 600% weapon damage in a 15 yard radius(Call of the Ancientsの近接攻撃が15ヤード以内の敵に武器ダメージ600%を与えます)

(6) Set Bonus
New Set Bonus
The duration of your Wrath of the Berserker is increased by 0.25 seconds each time an Ancient deals damage(Ancientがダメージを与える度にWrath of the Berserkerの持続時間が0.25秒増加します)

下の動画にもあるけど、GR40くらいまでなら3馬場(CotA Dmg 45%とペット篭手込み)だけで本人は一切攻撃しなくてもクリアできるそうです。

これよりもGRのランクが高くなってくると徐々に3馬場がもたなくなるらしい。

GR50の動画だとRG戦では生き残れてるけど、道中の映像がないので3馬場がどうなってるのか気になりますね。

新レジェパンツのおかげでWotBがより強力なっています。

– Mortick’s Breeches

Wrath of the Berserker gains the effect of every rune(Wrath of the Berserkerに全てのルーンが適用されます)

Unityはなしです。

かわりに付けてるのが、新しくなったBroken Promises。

– Broken Promises

After 5 consecutive non-critical hits, your chance to critically hit is increased to 100% for [] seconds.(5ヒット続けてクリティカルが発生しないと、[]秒間クリティカルが100%発生します。)

このボーナスを発動させるために、CHCを積んでません。トータルでも18%しか積んでないです。

クリティカルヒットのダメージ計算式:

Crit Factor = (Crit Chance * Crit Damage) + 100%

CHC50%とCHD200%を積んでいた場合

50% * 200% + 100% = 2

この場合Diablo IIIではダメージは2倍になると考えます。

Broken Promiseを付けていれば

100% * 200% + 100% = 3

ボーナス発動時に3倍になるわけですが、CHCを削った分をCHDに回すことになるのでダメージはもっと出るはずです。

Diablo RoS 2.2 PTR: Greater rift 50 with pure IK WWnado
http://www.reddit.com/r/Diablo/comments/2xgq5e/diablo_ros_22_ptr_greater_rift_50_with_pure_ik/

フレンドのバーブランカーさんのPTR2.2馬場インプレッション
http://h1demine.blogspot.jp/2015/03/ptr.html

お次はウィズ。

スキルセット
http://us.battle.net/d3/en/calculator/wizard#blVQiO!XZRh!bbYZcY

ギアセット

ヘルム:Tal Rasha’s(Int, CHC, %Meteor, Socket: Life)

ショルダー:Aughild’s(Int, Vit, Arm, %Hydra)

チェスト:Tal Rasha’s(Int, Vit, Arm, %Hydra, Socket: Int)

グローブ:Tasker and Theo(Int, AS, CHC, CHD)

ブレイサー:Ranslor’s Folly(%Fire, Int, Vit, CHC)

ベルト:Tal Rasha’s(Int, Vit, AR, %Life)

パンツ:Tal Rasha’s(Int, Vit, Arm, Socket: Int)

ブーツ:Nilfur’s Boast(Int, Vit, AR, %Meteor)

リング:Focus(Int, CHC, CHD )

リング:Restraint(Int, CHC, CHD)

アミュレット:Tal Rasha’s(Int, CHD, CHC)

ウェポン:Devastator(%Fire, %Dmg, Int)

オフハンド:Tal Rasha’s(Int, Vit, CHC, %Hydra)

ジェム:Zei’s, Toxin, Bane of the Trapped

– Tal Rasha’s Elements

パンツが追加されてます。

(2) Set Bonus
Damaging enemies with Arcane, Cold, Fire or Lightning will cause a Meteor of the same damage type to fall from the sky. There is an 8 second cooldown for each damage type(Arcane, Cold, Fire, Lightningダメージを与えると同じタイプのMeteorが降り注ぎます。クールダウンは各タイプごとに8秒です)

Now uses the Molten Impact rune when triggered by Fire damage(Fireダメージの場合はMolten Impactのルーンが適用されます)

(4) Set Bonus
Attacks increase your resistance to that element by 100% for 6 seconds(攻撃した属性と同じタイプのレジストが6秒間、100%上昇します)

(6) Set Bonus
Attacks increase your damage by 75% for 3 seconds. Arcane, Cold, Fire, and Lightning attacks each add one stack (maximum of 4). Adding a stack refreshes the duration(攻撃することでダメージが3秒間、75%増加します。Arcane, Cold, Fire, Lightningはそれぞれ1回スタック(最大4回)します。スタックする度に持続時間が更新されます)

2.2で強化されたBastion’s Willセットを使うのでRoRGもUnityも付けてません。

– Bastions of Will

(2) Set Bonus(Focus, Restraint)
All of your damage is increased by up to 100% based on how much primary resource you have(全ての本人ダメージがプライマリリソースの残量を基に最大100%*増加します)

リソース満タンであればダメージは2倍になります。半分でも1.5倍です。

* PTRのツールチップでは150%ボーナスになってます。

肩は付けるものがなく中途半端になってますね。

ブレイサーとブーツには新レジェンダリを付けてます。メテオ入れてないのにメテオブーツ履く意味が謎。と、思ったけどタルの2セットボーナスでスキル入れてなくてもメテオ降らせることができるのでそれで履いてるんでしょうね。

– Nilfur’s Boast

Increases the damage of Meteor by 100%(Meteorのダメージが100%増加します)

Increases the damage of Meteor by 300-400% when it hits 3 or less enemies(Meteorが3体以下の敵にヒットした時はダメージが300-400%増加します)

– Ranslor’s Folly
Energy Twister Periodically pulls in enemies within 30 yards(Energy Twisterが定期的に30ヤード以内の敵を巻き込みます)

RoRG嵌めて頭にはSlow Timeの全ルーンが乗る新レジェとBlizzCon Elemental Ring(属性ローテーションでダメが5秒160%UP)を付けるパターンとかもあるみたいです。

パッシブのElemental Exposureに加えてタルセットの新ボーナスがあるので、スキルにはアルケイン、雷、火、氷の4属性を使ってます。

違う属性のスキルを使うとバフ時間を伸ばすことができるのでスキルはローテーションさせて使います。属性のスタックはバフアイコンで確認可能。


PTRでの4PPL上位ランキング。

GR50以上をクリアしたグループがまだ少ないので、今の段階でグループメタを判断するのは早いけど、これまでとは大分違った構成になってます。

ウィズ4人なんていう極端な構成もある一方で、デーモンハンターがあまり目立たなくなってます。

2.2ではウィズがダメージディーラーとしてDHに取って代わる存在になるかもしれませんね。



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