「OWCS DreamHack Dallas Major」出場全8チーム短評

追記: OVERWATCH RETAIL PATCH NOTES – DECEMBER 10, 2019

Overwatch Patch Notes

本日配信された1.43のパッチノート。WINTER WONDERLAND 2019、新オプションの”WHILE YOU WAIT”、多岐にわたるヒーローのバランス調整。ワークショップは割愛、バグは2つのみ記載。

PTRからの変更点:

– ラインハルト:シールド展開時の移動速度ペナルティは-25%から-30%に変更
– オリーサ:プライマリ使用時の移動速度ペナルティは-30%維持(PTRでは-20%)

※ラインハルトはパッシブのバフ(KB耐性30→50%)が今日の公式ノートには当初記載漏れだったがその後追記。オリーサの移動速度ペナルティはPTRの-20%で変わってないとの指摘もあるので公式の記載漏れの可能性もあり2

Overwatch Patch 1.43 Rundown from r/Competitiveoverwatch

いつもの人のパッチまとめ動画。ただし、上記のラインハルトのPTRからの変更分は反映されていないので注意。

Gallery of the 2019 Overwatch Winter Wonderland Skins
https://thegamehaus.com/overwatch/gallery-of-the-2019-overwatch-winter-wonderland-skins/2019/12/10/

追記:
ソルジャー、マーシー、モイラのエピックスキンはウィークリーチャレンジで解除する方式(3勝アイコン、6勝スプレー、9勝スキン)。

ウィクーリーチャレンジ


INTRODUCING “WHILE YOU WAIT”

マッチ検索中に“While You Wait”のオプションを導入。練習場、スカーミッシュ、デスマッチ、カスタムゲームをプレーすることが可能に。キューを入れると必要に応じてどのモードを選択するか促される。カスタムゲームは待機中プレイヤーが入室可能な設定になっている必要あり。

HERO UPDATES

General

  • Armor damage reduction increased from 3 to 5
    (アーマーのダメージ軽減値が3から5に上昇)

Orisa

General

  • Base armor increased from 200 to 250
    (アーマーヘルスが200から250に上昇)

Protective Barrier

  • Health reduced from 900 to 600
    (バリアのヘルスが900から600に減少)

Fortify

  • Cooldown decreased from 10 seconds to 8 seconds
    (フォーティファイのクールダウンが10秒から8秒に減少)

Sigma

Experimental Barrier

  • Health reduced from 1500 to 900
    (バリアのヘルスが1500から900に減少)
  • Barrier health regeneration rate reduced from 150 to 120 health per second
    (バリアのヘルス回復量が秒あたり150から120に減少)

Kinetic Grasp

  • Cooldown reduced from 13 seconds to 10 seconds
    (キネティックグラスプのクールダウンが13秒から10秒に減少)
  • Damage-to-shield gain ratio increased from 40% to 60%
    (吸収したダメージのシールド還元率が40%から60%に上昇)

Reinhardt

Barrier Field

  • Health reduced from 2000 to 1600
    (バリアのヘルスが2000から1600に減少)
  • Movement speed penalty reduced from 50% to 30%
    (シールド展開中の移動減速ペナルティが50%から30%に減少)

Steadfast (Passive)

  • Knockback resistance increased from 30% to 50%
    (ノックバック耐性が30%から50%に増加)

Moira

Biotic Grasp

  • Healing reduced from 4 to 3.25 (80 HP/s to 65 HP/s)
    (回復オーブの回復率が4から3.25に減少、秒あたり25HPの減少)

D.Va

Defense Matrix

  • Cooldown decreased from 2 seconds to 1.5 seconds
    (ディフェンスマトリックスのクールダウンが2秒から1.5秒に減少)

Widowmaker

Grappling Hook

  • Cooldown increased from 10 to 12 seconds
    (グラップリングフックのクールダウンが10秒から12秒に上昇)

Torbjörn

Overload

  • Cooldown decreased from 12 to 10 seconds
    (オーバーロードのクールダウンが12秒から10秒に減少)

Genji

Shuriken

  • Ammo increased from 24 to 30
    (手裏剣の弾薬数が24から30に上昇)

Zarya

Particle Cannon (Secondary Fire)

  • Explosion radius increased from 2 to 2.5 meters
    (セカンダリの爆発範囲が2㍍から2.5㍍に上昇)
  • Ammo cost decreased from 25 to 20
    (セカンダリの弾薬消費が25から20に減少)

BUG FIXES

General

  • Fixed an issue where Max Health granted by heal-over-time abilities was being calculated incorrectly with Gravitic Flux
    (Gravitic Fluxの叩きつけダメージ(最大ヘルスの50%)時に持続回復した最大ヘルスが正しく計算されていなかったバグを修正)

Heroes

Reaper

  • Fixed a bug allowing a player to swap heroes while using Shadowstep
    (リスポーンエリアでシャドウステップ使用中にヒーロー変更できたバグを修正)

脚注:

  1. https://www.reddit.com/r/Competitiveoverwatch/comments/e8w1ud/the_reinhardt_steadfast_buff_actually_went/
  2. https://www.reddit.com/r/Competitiveoverwatch/comments/e8w1ud/the_reinhardt_steadfast_buff_actually_went/
未分類
d3watchをフォローする
d3watch.gg
タイトルとURLをコピーしました