一向に改善される気配のないサウンドキュー消失に不満を募らせるユーザが投稿した動画。
この動画では最終ポイントの重要な局面で音もなく近づいてきたジャンクラットにやられている。
本来、起爆した地雷も大きめの効果音を伴うが、背後のスポーンエリアから地雷ジャンプで接近するジャンクの音と気配は少なくともこのクリップからは確認できない。
2017年以前はこういった問題はなく、30メートル先のソルジャーのジャンプ音さえ聞こえたが、今のサウドシステムはDvaが近づく足音すら聞こえないことがあるなどの問題点を指摘している。
- https://www.reddit.com/r/Competitiveoverwatch/comments/atwpno/sounds_not_playing_properly/
- https://www.reddit.com/r/Competitiveoverwatch/comments/gziofs/does_doomfist_not_make_as_many_sounds_as_before/
- https://www.reddit.com/r/Competitiveoverwatch/comments/eszf9d/sound_bugged_since_patch_141_example_here/
- https://www.reddit.com/r/Competitiveoverwatch/comments/hhzpf7/sound_is_still_not_functioning_properly_original/
昨年からredditでも報告が続くサウンドキュー消失については、ブログでも再三取り上げているが、開発スタッフから調査中とのコメントはあったもののいまだ解決には至っていない。
Deadlock
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