今朝redditで開催されたDiablo III版の”Ask Me Anything”とでも言うべき開発者Q&AのFansまとめです。
まとめと言ってもかなりの分量があるので、とりあえず鍵となりそうなアンサーだけ簡単にピックアップ。残りは明日以降アップします。
– パッチ2.4では多くのセットでリワークを予定している。Shadow’s Mantle (Melee DH!), Might of the Earth, Jade Harvester, Firebird’s, Akkhan’s, Invoker’s, Marauder’s, Sunwuko, Inna’s. 他にもピースの少ないセットのリワークにも取り組んでいる。
– 2.4ではゴールドがより価値のあるリソースとなるだろう。
– 今のところ中国以外でのマイクロトランザクションは予定していない。
– 将来的にはさらにKing Leoric’sファミリーのメンバーが登場することになるかもしれない。
– Immortal Throne(キューブがあった場所)にいるKing Kanaiはとあるイベントに関連している。
* 何月かに関わる隠しイベントらしいので、Kanai氏の命日とか誕生日とかに何かイベントが発生するのかもしれない。
– 開発はソロとグループプレイの不均衡に関する不満や疑問について詳細かつ明確な答えを提示(詳細は後で)。他にも不満の多いバフバーについても返答。
Reddit Q&A Round-up
http://www.diablofans.com/news/48510-reddit-q-a-round-up
コメント
セット重視で火力インフレはいいとして、毎パッチごと修正や追加された後出しセットがほぼメタになってしまうのはどうにかしてもらいたいですねー。
一回全セット効果見直してバランスとる様にして、今後追加するセットもそれに合わせる様にでもしないかぎりビルドの多様性なんか無理なんじゃないかとか思いました。
パッチごとに火力が上がって行く状況だと、どこかで線引しないといつまでもバランス調整は終わりませんからね。
馬場なんかは選択肢増えてきてはいるけど、結局はGRでよい記録出せるビルドに収束しちゃうんですよね。一度メタに定着したビルド以外の選択肢を考えないって傾向も影響してると思います。
LBのランキングをLv70表記の代わりに表示するようにしたら
一気にランキングへのモチベアップになると思うんだけどな~
タイトルや称号みたいなものならゲームプレイに影響しませんからね。
ランカー専用のポートレートとかあっても面白いと思います。