Priority Pass Testing on the PTR
本日配信されたPTRパッチノートは先日予告のあった優先パスの導入やリプレイビューアのオプション追加が主な内容。以下、日本語公式パッチノートのコピペ。
一般的なアップデート
新機能:優先パス
タンク、サポート、ダメージのロール間で生じているプレイヤー人口の偏りと、その偏りによりダメージの待機時間が長くなりがちな状態を改善するため、「優先パス」機能を導入します。「フレックス」でゲームに参加することで、優先パスを獲得できます。参加したゲーム勝利することによって、より多くのパスを獲得できます。獲得した優先パスを使用することで、人気となっているロールの待機時間を短縮することができます。
機能アップデート:リプレイ・ビューアのカスタム観戦者オプション
リプレイ・ビューアに新しいオプション・メニューを設けました。こちらはメディア・コントロールからアクセス可能です。リプレイをさらに使いやすくし、これまで以上に皆さんが素晴らしいコンテンツを生み出せるよう、リプレイ・ビューアの外観と挙動の自由度を高めました。追加された設定によって、UI要素の個別の切り替え、プレイヤー・アウトライン強度の変更、目標の確保音の無効化、観戦カメラの挙動の調整が可能になります。操作性向上のため、プレイバック速度に0.75倍と1.75倍の倍率を追加しました。
新オプション:
- チーム1 バナー
- チーム1 ヒーロー
- チーム2 バナー
- チーム2 ヒーロー
- ステータス・メッセージ
- プレイバック・インジケーター
- ゲーム・モードHUD
- キル・フィード
- プレイヤー名
- プレイヤーのライフ・ゲージ
- プレイヤー・アウトライン強度
- 一人称視点のライフ
- 一人称視点のアルティメット・ゲージ
- 一人称視点のアビリティと武器情報
- 一人称視点の照準
- 一人称視点のヒーローHUD
- 一人称視点のアクティビティ・フィード
- 目標の確保音
- スキップ間隔の長さ
- ズームごとのFOV変化
- FOV補間率
- フリーカメラ最大FOV
ワークショップのアップデート
ワークショップの新機能
- [PCのみ]インスペクターのログファイル
「ワークショップ・インスペクターのログファイルを有効化」[PCのみ]を有効にしている場合、インスペクターのログに記録されたログエントリーが、ディスク上のローカルファイルに全て書き出されます。カスタム・ゲーム終了時(または接続切断時)、使用中のログファイルは閉じられます。新しくカスタム・ゲームが開始されるたびにログファイルが新しく開かれ、「インスペクターに記録」を通じてログが書き出されます。
ワークショップに新しい値を追加
- 文字列の切り取り
不具合の修正
一般
- ライバル・プレイのランキングで、「戦績のプライバシー」の「フレンドのみ」のオプションがゲームセッション間で引き継がれない不具合を修正
ヒーロー
バティスト
- 「偵察」エモートで左前腕部のアニメーションが正しく再生されない不具合を修正
D.Va
- 稀にメックから脱出した直後に「メック召喚」が発動できてしまう不具合を修正
エコー
- ラウンドの終わりにアルティメットが終わらず、リスポーン地点で身動きがとれなくなる不具合を修正
シグマ
- 特定状況下における勝利時に、ビクトリー・ポーズ「メダル」が味方に重なる不具合を修正
ウィドウメイカー
- ライフが異常に高い状態でリスポーンする不具合を修正
レッキング・ボール
- モデルのロード中にボール・モードに移行すると、カメラが地面の下に現れる不具合を修正