既に様々な主要FPSタイトルで採用されている「NVIDIA Reflex」が間もなくオーバーウォッチでも利用可能になることが明らかに。
NVIDIA Reflexは簡単に言うとマウスを押してから画面上で弾が発射されるまでの遅延を削減する技術ですが、難しいことはよくわからないのでこちらのGame Watchさんの記事を参考にしてください。
今日のパッチではそれらしきパッチノート記載も設定項目も追加されておらず、次回以降のパッチで対応かデフォルトで既に実装されているのかは不明です。
追記:
PC版「R6S」と「オーバーウォッチ」が低遅延化技術技術NVIDIA Reflexに対応 「フォートナイト」や「Apex Legen… https://t.co/5PgXuHxYga #R6S #オーバーウォッチ #CES2021 pic.twitter.com/JAPBLhItED
— GAME Watch (@game_watch) January 13, 2021
対応モニター/デバイスを使うと遅延を細かく計算できる「Reflex Latency Analyzer」も利用可能とのこと。対応モニタとマウスは公式ページで確認可能。