本日配信されたPTRパッチは画面外に消えたDvaの自爆などを見つけやすくするQOL改善と、redditでも話題になったいくつかのバグ修正が主な内容となっている。

GENERAL

General

  • Updated how important off-screen elements (e.g. an exploding D.Va Mech) are displayed on the screen to make them easier to find
    (Dvaの自爆など画面外に消えた重要な要素を見つけやすくするためにアラートの表示方法を改善)

    追記:

    アラートの表示位置が画面中心から対象の方角に合わせて画面端に表示されるようになった模様。

BUG FIXES

Maps

Eichenwalde

  • Fixed a bug that caused the UI to incorrectly reflect payload progress in rare circumstances
    (特殊なケースにおいて、UIがペイロードの進捗状況を正しく反映しないバグを修正)

    Seemingly major bug in Super’s game from r/Competitiveoverwatch

    おそらく先日redditでも話題になったこのバグ。一見するとSuper側のチームがOTでペイロードを先に進めたように見えるが、実際はドローになるべき状況であり表示上のバグという結論が出ていた。

Hollywood

  • Fixed a bug that caused players to become stuck on a specific section of rooftop
    (特定の建物の屋根上でプレイヤーがスタックする不具合を修正)

Kanezaka

  • Fixed a bug with player collision that allowed heroes to move through map geometry
    (カネザカのマップやオブジェクトをすり抜けることができるバグを修正)

Heroes

Baptiste

Bastion

  • Fixed a bug where a stun would cancel transformation from Recon mode to Sentry mode
    (スタンにより偵察モードからセントリーモードへの変形がキャンセルされるバグを修正)

Wrecking Ball

  • Fixed a bug that allowed Piledriver to be used in unintended scenarios after a successful Piledriver
    (意図しないシナリオにおいて、パイルドライバーを成功させた後に再使用できるバグを修正)

    ※おそらくCDを無効にするバグと思われるが、かなり前に修正されたバグと同様のものかは不明(関連記事)。