「OWCS DreamHack Dallas Major」出場全8チーム短評

DANTA cleared 4ppl GR 85 w/ 1dps / Battle.netがVCを搭載へ

Battle.netクライアントにVoice Chatが搭載されるようです。

まもなくスタートするOverwatchのβテストでVCが実装されることは既に発表になっていましたが、BNクライアントへの搭載が明らかになったことで、他の鰤ゲーへの採用が期待されています。

ただし、今後VCが他のゲームにも対応するのかは、まだ開発初期段階にあるため、現時点では未定とのことです。

Blizzard is making a Battle.net Voice Chat system
http://www.pcgamer.com/blizzard-is-making-a-battlenet-voice-chat-system/


アジア鯖の雄、DANTAさんがサポクルセ入りの4pplでGR85をクリアしたようです。

1dpsの構成はXPランに特化したスペックだと思ってましたが、この結果を見る限りトップレベルのGRチャレンジでも十分に通用するビルドのようです。

Skill Calculator - Crusader
Build and customize the active skills, passive skills and skill rune variations for the Crusader.

基本的なコンセプトは前記事で紹介したModzのビルドと同じだと思いますが、一番の違いがSlashですかね。

Slash – Zealはプロック係数0.61と高いものの、前方のモンスターにしかヒットしませんでしたが、キューブのOmnislashのおかげでSlashが全方位に入ります。これが、パック内のSCプロック効率を上げるのに有効らしいです(係数が0.80あるCrushをルーンにするパターンもアリ)。Gabyのパーティが配信で使っていたのもSlash型のサポクルセでした。

あとはProvoke – Too scared to Run。このビルド考えた中国鯖の人によると、モンスターパックをCondemnの範囲内に収めるのに有効とのこと。

リングはZodiac、RoRG、Oculus。ジェムはEA、Gogok、MG。

ガイドがないので詳細不明だけど、スタッツはIASやCDRを優先しているようです。

PoVのDANTAはSCモンクなのでクルセは別の人がプレーしてます。その人のプロフ↓
http://kr.battle.net/d3/ko/profile/%EB%BF%8C%EC%9E%89-3549/hero/50521798

尚、現時点では中国鯖のGR87 14:03が4pplの最高記録です(SC、ヒーラー、EPモンク、サポ馬場)。


中国でもハロウィンを意識しているのか、今回の課金ペットはハンド君。以前PoEで同じようなペットを買った記憶がw

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コメント

  1. 匿名 より:

    自動で素材だけ拾うペット欲しい

    • Uniqlo より:

      せめてホールドで素材吸い込めるようにしてくれないかなーと
      素材のおかげでゴブリンパックいてもあまり嬉しくないんですよね

  2. ToS順守する者 より:

    記事”カジュアル過ぎるNA鯖”へのコメです。
    以前教えてもらった中国Forumは本家鰤のものより熱心ですね。すごい研究も
    なされているようです。あとですこし記事にしたいと思います。

    わたしのとこにもコメありがとうございます。改めてフレリク送りました。

    • Uniqlo より:

      どもです~^^

      コメント欄不便なことになってて申し訳ないです。スパムがひどくて最新記事へのコメはつけれられない設定にしてました。

      あそこのフォーラムは熱量が違いますねw

      僕のブログではP2W鯖とか茶化したりもしてるけど、中国勢のリサーチ能力は侮れないですよ。

      言葉の壁があって自分には理解できないことも多いので記事にしてもらえると助かります。

  3. K より:

    ブリコン情報まとめありがとうございます。コメント欄閉じられてるみたいなのでこちらに付けさせていただきます。

    1つ気になったのですが、QuinのWyattへのインタビューの中でWyattは「ルートテーブルは無いよ」と言ってますしRedditのまとめスレの方でもそうなってるので、
    p=1712の記事で「ルートテーブルは存在する」となってるのはおそらく勘違いかと思います。ご確認頂けましたら幸いです。

    • Uniqlo より:

      ご指摘どうもです~^^

      確かにビデオでも全てのアイテムテーブルからランダムって言ってますね。
      存在するは明らかに間違いでredditの”debunked”の意味を誤って訳してしまったようです。よく考えればあるわけないですよね・・・

      コメント欄は不便なことになってますが、また何かありましたら宜しくお願いします。助かりました。

  4. 匿名 より:

    連絡手段が古い記事のコメント欄しか見つけれなかったのでこちらに失礼します。

    2016年4月19日の記事「[PoE] メモ – Obliterationのメカニクス」で
    「更に言うと他のdamage modifiersも適用されないということを区別するために書いてるそうです。

    つまり、”% increased chaos damage”などのmodifierはこの爆破カオスダメージには乗りません。爆破ダメージはモンスターの最大ライフ25%で固定になります。」

    とありますが、情報ソースのRedditでは

    Wait, are you saying that damage modifiers (like % increased chaos damage) won’t apply to this?(あなたは「Increase chaos damageのようなdamage modifiersは乗らない」って言ってるのですか?)
    の質問に対してMark_GGGはNo.と返答しており、
    この疑問文はYes/Noの意味が逆になる否定疑問文ではなく、
    Are you saying ~ ? の普通の疑問文ですので、
    GGGは「いいえ(そうは言っていません)」と、
    つまり、乗るという意味の返答していませんか?

    • Uniqlo より:

      たぶん否定疑問文や付加疑問文ではないからyes/noは逆にはならないということを指摘してるんだと思うんですけど、自分も最初どっちかなとは思ったんですよね。

      ただ、Markが”No”と答える前に”The damage was a fixed value anyway, not a changeable stat value.”と答えてるんで、MarkのNoが「いいや、そう言ってるのではなくて、乗るよ」という意味のNoだと矛盾してしまいますよね?爆破率(the chance)はマルチソースでスタックするけど、爆破ダメージ(the damage)はライフの25%固定で変わらないと答えてる以上、inc chaos dmg含めて他のソースとはスタックしないと自分は解釈しました。

      もし「いいや、そう言ってるのではなくて、乗るよ」という意味のNoだとすれば、Noだけではなくて、No, I didn’t mean thatだとか、It can stack with other sourcesだとかIt can be appliedとかそれを補足するセンテンスがあるはずで、この場合のNoは乗らないという意味のNoとするのが文脈的にも自然ではないかなと。

  5. xlandk より:

    あいかわらず為になるぶろぐをありがとう 私も魔境で楽しんでます

    • Uniqlo より:

      ご無沙汰してます!
      ゲームの中身は変わっても情報を伝えて共有するのって楽しいんだなって改めて実感してます。
      らんどさんが魔境民と聞いてなんか勇気が湧いてきましたw

  6. OW民 より:

    コメント欄がなかったのでこちらに失礼します。
    記事も見やすく情報も早いのでとてもありがたいです。

    これからも更新楽しみにしています。

    • Uniqlo より:

      はじめまして!メッセージありがとうございます^^
      気まぐれなのである日突然更新ストップするかもですが、モチベーションが続く限りはOWの更新続けていきたいと思います!

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