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[Overwatch] 各ヒーローの弾丸の当たり判定を検証

~ redditにポストされた検証トピより ~

練習場のダミーを近距離で撃った時にヘッドショット可能な照準範囲(HS判定がない攻撃は当たり判定のみ)。

ドットが上にあるヒーローほど、レティクルがダミーの頭部から離れててもヘッドショット可能なので、その弾丸の当たり判定がデカくて当てやすいという解釈になります。

ロードホッグやリーパーみたいな散弾系、ファラやゼリアの爆風で当ててくような攻撃など一部のヒーローや攻撃は検証対象から外されています。

この検証用に特別なツールを使用したわけではなく、センシを1にしてこまめにレティクルのドット単位で手動で検証しただけなのと、ロボットダミーが上下に微動しているため若干の誤差やヒューマンエラーはあるので注意。ダミーまでの距離はすべて同じです。

画像のドットはその位置にレティクルを合わせたわけではなく、ヒーロー全体の弾丸ヒットボックスを可視化しやすいように並べてあります。

画像を見てもわかるとおり、弾丸のヒットボックスはおおまかに3段階あります。最も当てやすいのがTier 1です。

Tier 1
Mercy、D.Va(脱出時)、Hanzo、Zenyyatta、Mei(右クリ)、Lucio

Tier 2
Torbjorn、Symmetra(右クリタップ)、Zarya(左クリ)、Genji

Tier 3
Bastion、McCree、B. Widow、Tracer、Soldier 76

Info: Out of curiosity, I mapped the reticles of most characters at the highest point on a dummy’s head where their hitbox connects, providing some clarity on who has more hitbox forgiveness. Turns out there are roughly three tiers. from Overwatch

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