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[オーバーウォッチ2] オーバーヘルスによるゾンビ状態バグ

Overwatch 2
Image: Not Muda

ブリギッテのULTに代表されるようなオーバーヘルスを使うことで、味方がゾンビ状態になる稀なバグが報告されています。

  • オーバーヘルス(緑ゲージ)が有効な間にダメージを受けると、何らかの理由で通常ヘルス(白ゲージ)がオーバーヘルスよりも先に減ることがある(普通はオーバーヘルスが先に減少)。
  • 検証によると、オーバーヘルスが減衰を始めた後の一定のタイミングでダメージを受けるとこの様なバグが発生。
  • このバグが発生すると、通常ヘルスが0になった場合、オーバーヘルスだけの仮死状態になる。
  • この仮死状態でオーバーヘルスが減衰により0になりデスするとゾンビのようにPOV視点を維持したまま徘徊できるようになる。
  • この状態では敵からは姿は見えないものの、敵の攻撃対象となりタレットからも攻撃を受けるが、一方でダメージを受けることはない(既にHP0のため)。さらに敵の移動を妨害することも可能。尚、敵からは死体だけが放置された状態に見える。
  • ただし、このゾンビ状態はリスポーンすれば解除されてしまうので、バグとしての深刻度は低いと思われる。
Overwatch 2
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