[オーバーウォッチ2] 現時点で判明しているシーズン3の変更点総まとめ-新要素、バランス調整、ランクマッチ 他

Overwatch 2

2月8日(水)に開幕するシーズン3で確定ないし予定されている変更点についてのまとめです。現時点で判明している今後の予定についても記載しています。

2月7日 午前2時40分に公開予定のシーズン3トレーラー
全般
  • ヒーローダスト復活(OWクレジット)
  • 無料BPで1500cr獲得可能、有料パスなら+500cr
  • クレジットを使い過去のイベントスキン含むスキンをギャラリーから1500crで解放可能
  • イベントチャレンジはイベントモード偏重からプレイヤーが好きなように遊べるチャレンジを増やす方向にシフト
  • S3ではイベントで新規レジェンダリスキン1つを獲得可能
  • ストリームスナイプ対策機能(ID非表示など)
  • チーターグループへの取締強化(本人以外も罰則対象)
  • W杯チャレンジイベント-期間中予選参加国プレイヤーがチャレンジで競い、優勝した地域を記念したゲーム内アイテムを作製
  • ワークショップが正式に復活導入
ヒーローバランス調整
  • ラマットラのULT上限20秒
  • ULTチャージ率保持30%から25%に変更
  • ロールキュー以外でのタンクの体力下方調整(オープンQ、デスマッチなど、S3に予定?)
  • ロードホッグのソフトリワーク(S3に予定?)
  • ラインハルト(FS?)とボール(自己回復?)の強化が示唆(S3予定も確定ではない)
  • ソジョーン+マーシーポケット問題(前回ソジョーン弱体化で解決事項にされてる可能性あり)
ランクマッチ
  • ランクの更新が7/20から5/15に変更
  • トップ500はマッチごとに更新
  • マッチングはチーム平均ではなくロールごとのMMRを参照
  • ランクの進捗が確認できるUI
シーズン4(以降)
  • シーズン開幕時のランクリセットと減衰の廃止
  • マッププールの廃止
  • ブリギッテのULTとソンブラの変更(いずれもリワーク?)
年内・将来
  • オンファイア復活検討
  • ヒーローの熟練度を示せるようなシステム
  • 新たなモード/ルールとそれに伴う複数の新マップ実装(2023年内)
  • いくつかのマップでリスキル対策などの変更予定
  • PVEは年内に徐々にリリース予定(予定より遅れ気味?)
Overwatch 2
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