[オーバーウォッチ2] プレイヤー「救出」の発生条件

Overwatch 2

OW2から新たに導入された味方プレイヤー「救出」の発生条件を詳細に検証した動画が公開されています。

—————

  • ダメージを受けたキャラクターが生存している場合、システムはその2秒前のキャラクターのHPをチェックする。
  • 受けたダメージが2秒前のHPよりも多い場合、その間に「救出」が発生した可能性を意味する。

  • 画像のように2秒の間にHP25のトレーサーをアナが75回復させ、キャスディの70ダメージがヒットしたケースでは、アナに「救出」のフラグが立つ。この時、原則として以下の4つの条件を満たした場合に最終的に「救出」が発生する。

1⃣救出者≠対象となる負傷者(例外あり、後述)

2⃣5秒の間に同じ対象を続けて救出することはできない(例外あり、後述)

3⃣2秒間で回復した量が50以上

※ゼニヤッタの調和やルシオの通常オーラでの救出は難しく、特に後者は事実上不可能(アンプ回復は可能)。

4⃣救出後に対象が0.5秒以上生存

  • アナの回復瓶で対象の被回復量が増えた場合も考慮される。
  • ソルジャーなどサポートヒーロー以外でも救出は可能。ソンブラがハックしたヘルスパックやゲンジの反射でも救出が可能。
  • ただし、ジャンカークイーンのシャウトとブリギッテのULTでは原則的に救出はできないが、対象が直前に回復瓶などで自己を救出した場合のみ、そのクレジットが乗り移る(自己救出はできないため)。
  • バティストのイモータリティフィールドでも救出が可能で、IFのみ例外的に自己救出が可能。
  • マーシーの蘇生でも救出が可能で、例外的に同じ対象を5秒の間隔を空けなくても続けて救出できる。
  • 続けて救出が発生すると、2度目の救出は効果音が異なる(参照)。
Overwatch 2
d3watchをフォローする
d3watch.gg
タイトルとURLをコピーしました