次回アップデートに向けた事前ダウンロードが可能になっています。
サイズ自体は100MB以下と小さいので、おそらくホットフィックスでは解決できない問題の修正パッチかもしれません。
Bastion is tankier than some tanks in Open Queue + shouldn’t tanks resist 1 shots by normal abilities or gunfire without expending abilities? from Overwatch
オープンキューでのタンクヘルス弱体化により、ジャンカークイン、ラマットラのような300族よりも堅くなってしまったバスティオンが話題に。
ダメージロールながらバスティオンも同じ300HPですが、アーマーを100積んでいる分堅く、更に変形時はパッシブによるダメージカットも発生します。
これらのタンクは300ヘルスになったことにより、タンクながらウィドウやホッグの右クリ、キャスのファニングでワンショットすることも可能になりました。
※ロールキューなしモード限定の話です。
MY QUEUES ARE INSTANT WHYY I RATHER WAIT 4 more minutes for a fair game ??? I don’t understand ? At this point I think bliz removed showing ranks in competitive so that they don’t have to put any effort in the matchmaker…. (Aka fast queues =games healthy right 💀💀) quantity… https://t.co/tVcpi28p2S
— Deku (@DpsDeku) February 17, 2023
マッチング修正後も明らかに実力の劣るプラチナ/ダイアのDPSと組まされることに不満を爆発させるDekuさん。
いい加減にマッチメイキングを直して。プラチナ/ダイヤをGM帯のゲームに入れるのは止めて。彼らは5分で2000ダメージすら与えることができない。Blizzard、はじまってすぐに負けがわかるような試合はしたくない。これでもう3回連続。もうゲームから離れようかな。こんなのありえない。
なぜフェアなマッチのためにあと4分待つということができないの?間違ってる?今のBlizzardはマッチメイカーがフェアなマッチを組むために働いていないことを隠すためにランクを隠しているんだと思う。待ち時間が少ないことはゲームにとって健全だと思っているようだけど、質より量は健全とはいえない。
数日前にマッチングの問題を修正したというアーロンのコメントもありましたが、あのコメントを読む限りは「はるかに低い」ランクが高ランクとマッチングしてしまう問題を修正したということなので、ゴールドがGM帯に紛れ込むことはなくても、プラチナ上限辺からGM帯のマッチングレンジに含まれる可能性は修正後も変わっていないのかもしれません。
ランク隠しに関しては、せめて他タイトルのように試合が終わった後にランクを表示するようなシステムにできないものかとは思いますね。
Remove fucking Pharah and Echo from the game. Bullshit dogshit heroes so fucking overpowered. Now with this Mercy buff its fucking too crazy. Who likes to look up all the time. Fuck off
— Dafran (@dafran) February 17, 2023
ファラとエコーをゲームから消せと唐突に不満をぶちまけるDafran。
「ファラとエコーを消せ。糞OPの糞ヒーロー。マーシーのバフも狂ってる。誰が好き好んで上ばっか見てなくちゃいけないんだ?」とひさびさのDafran節が炸裂。
今のエコーはたしかにちょっと強い気もしますが、彼らがOPというよりは、スレッドでも指摘されているように問題はポケットマーシーでしょうね。