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本日、KarQ配信に出演したリード・ヒーロー・デザイナー Alec Dawson氏のコメントまとめです。
Asking Lifeweaver and other hero balance questions to lead hero designer @GW_Alec today at 4pm PT / 7pm ET!
Will be joined by @EvaLangwin and it’ll be streamed on our respective twitch channels.
See ya there ✌https://t.co/BBrZdLgA0P pic.twitter.com/iSQXBf2BQI
— KarQ (@KarQGames) April 21, 2023
Overwatch CavalryさんがSNS上で配信切り抜きを公開しているので、それに合わせて随時更新していきます。
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追記:
KarQのアーカイブを見ていたらウィドウメイカーについての言及があったのでそれも追記しておきます(24:50~)。
シーズン3はスナイパー有利なマップ(ハバナやジャンカー)がマッププールにあったので、それらのマップではウィドウに多くの恩恵があったものの、その他のマップでは、ウィドウは基本的に問題ないとDawson氏は考えているとのこと。
その上でスナイパーによるワンパン問題については認識しているものの、マップにカバーを設置するなどの様々なアプローチを検討しており、現時点でウィドウの変更予定はないそうです。
Sombra’s Rework in #Overwatch2 is still “a while” away 👾
“She is going to be a bit more lethal, but that’s going to be coming with some other things and drawbacks to some of her escapability,” says Dawson.
🎬 Clip via @KarQGames + @EvaLangwin: https://t.co/yQFz31f1aG pic.twitter.com/pHRIPfTSu5
— Overwatch Cavalry (@OWCavalry) April 22, 2023
以前から言及されているソンブラのリワークはまだ少し先のことになるそうですが、Dawson氏曰く、今よりも致命的な存在になるそうですが、その代わりとして、いくつかの変更とエスケープ能力が犠牲になるとのこと。
ソンブラについては以前のQ&Aでも、常時ステルスやロケーターのどちらかが削除される可能性も示唆されています。
また、リワーク時期については、シーズン4では実施されないことも明らかにされています。
Changes to Mei’s Primary Fire in #Overwatch2 are almost done! ❄
Alec Dawson clarified “You’re not gonna freeze another hero entirely but you build up to a bigger movement of that slow.”
🎬 Clip via @KarQGames + @EvaLangwin: https://t.co/3X068dEyLF pic.twitter.com/3czBah6NT6
— Overwatch Cavalry (@OWCavalry) April 22, 2023
前回の開発Q&Aで言及されていたメイの凍結ブラスターについては、その変更がほぼ完了した模様。
Dawson氏曰く、完全にフリーズさせるのではなく、速度低下がより決定的な瞬間を作り出すような調整がなされるそうです。
フリーズ自体は既に廃止されていることから、実質的なアッパー調整と考えてよさそうです。
ちなみに、リプ欄ではブラスター変更に対するネガティブな反応が多く見受けられます。
Roadhog’s Rework in #Overwatch2 is still being worked on 🐽
“There’s a component with Roadhog where there is a little selfish aspect”, says Alec Dawson. The team are deciding how transformative they want to be.
🎬 Clip via @KarQGames + @EvaLangwin: https://t.co/Afu1BxiP9I pic.twitter.com/BnG6M0lk7e
— Overwatch Cavalry (@OWCavalry) April 22, 2023
以前から示唆されていたロードホッグのリワークについては、現在も取り組んでいるとのことです。
Dawson氏曰く、ロードホッグを構成する要素には「少し利己的」な側面があるそうで、開発チームは同ヒーローをどのように変えていくのかを決めている段階とのことです。
The team are still discussing changes to Lifeweaver’s hitbox in #Overwatch2 💀
Alec Dawson said it is “quite a lot of work”, depending on what approach they take; it’s not a change coming in the immediate future.
🎬 Clip via @KarQGames + @EvaLangwin: https://t.co/q98ezmy8eF pic.twitter.com/vDfkgjPBV0
— Overwatch Cavalry (@OWCavalry) April 22, 2023
デカすぎると話題になったライフウィーバーのヒットボックスですが、Dawson氏曰く、その件については開発でも協議中とのこと。
ただし、変更にはアプローチの仕方により、多くの作業を要するため、すぐに変更することはできないそうです。