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[オーバーウォッチ2] EmonggとプロデューサーのQ&A配信まとめ

Overwatch 2

先日行われたEmonggとプロデューサーのJared Neuss氏のQ&Aまとめがポストされました。基本的には雑記で既にお伝えした内容がほとんどです。いくつかポストの説明が足りてないので、こちらで内容を補足しています。

TL;DW [To long Didn’t Watch] of Emongg’s Twitch interview With Jared Neuss
by u/August21202 in Overwatch

Flashpoint

  • ランクマッチには遅れて導入予定
  • 旧アサルトマップをフラッシュポイントに作り変える予定はないが、ハナムラなどのマップを新しいマップのため使うかもしれない。
  • フラッシュポイントでは全てのエリアが目立つのでプレイヤーが迷うことはないだろう。
  • フラッシュポイントのプレー時間は他のモードよりも若干長くなることがある。ポイントのキャップはキャプチャポイント(コントロール?)よりも速い(注:KarQのリポートではプレー時間は短めとのコメントあり)。

PvE

  • 元々ストーリーミッションはバトルパスのアドオンとして販売する予定だったが、有料バトルパスと素晴らしいスキンを購入するのに十分なコインをバンドルすることにした。
  • 将来的にはすべてのストーリーミッションを1つのパッケージとして購入できるようにするかもしれない。
  • PVEにリプレイ機能はない。
  • 次のストーリーミッションがいつリリースされるかは未定(注:その次のシーズン7でもそのまた次のシーズン8でもないだろうと話していたので、2023年内の続編リリースはないかも)。
  • キングス・ロウのCO-OPミッションは毎週内容が変更されるので、リーダーボードはないが将来的なCO-OPには実装するかもしれない。

Training/Hero mastery

  • 与ダメージが表示される機能についてはまだ最終的に実装するかは決めかねている。
  • 新たな射撃場はこれまでの練習場とは別の新たなエリア。

Cinematics

  • ソジョーンの短編アニメーションはシーズン5の後半に予定(注:既にロードマップで8月4日にゲーム内でプレミア公開されることが明らかになっています)
  • ミニ・アニメ三部作の「GENESIS」はどれもかなり短いが2分よりは長い(注:既に5~6分の尺であることが公式発表されています)

Progression

  • 新たに実装されるプレイヤープログレッションシステムはプレイヤーの主要スタッツとヒーロー独自スタッツ(スリープなど)をトラッキングしている。
  • ヒーローそれぞれのレベルを合算したものがトータルレベル(プレイヤーレベル?)として表示される。
  • プレイヤープログレッションではシーズン6以前のスタッツは考慮されない。数字を盛れるPVEスタッツも考慮されない。

Heroes

  • 新ヒーロー実装時にOPでリリースして、その3ヶ月後にナーフするようなことは避けたいと考えている。
  • ソンブラのリワークはそう遠くない時期だが、シーズン6ではない(注:シーズン6のすぐ後とのコメントがあったので、おそらくシーズン7と同時と思われます)。ホッグのリワークについては言及なし。
  • キリコのバグはステップが他のテレポートスキルとコードを共有しているために修正が遅れている。そのため新たにコードを書き直している。
  • ゼニヤッタの不和のオーブがどうなっているかは、リードヒーローデザイナーのAlec Dawsonから説明があるだろう(注:先日の公式ブログでナーフが示唆されています)。

Miscellaneous

  • 最近のジブラルタルで実施されたようなアグレッシブなマップ変更が他にもあるだろう。
  • シーズン6のバトルパスはストーリーミッションにフォーカスしたものになる。
  • シーズン5の「プロップハント」モードは評判がよければ主要モードとして継続するかもしれない。
  • シーズン6のミシックスキンはシーズン5以前の従来タイプのミシックになるだろう。今回はあくまでもプレイヤーの反応を見るためのテスト的なもの。
  • シーズン6ではQOL関連での大きな変更はないだろう。
  • 現時点でチームキュー(注:シーズン5で実装予定のグループ限定ランクマッチ)はクロスプラットフォームのチームを作成する機能はない。
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