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追記:[オーバーウォッチ2] 【動画あり】ロードホッグのリワークパッチノート-新アビリティ1個追加、サブ攻撃と吸引回復もリワーク

Overwatch 2

Q&A配信では見ることができなかった、リワーク内容の動画も公開されています。

オーバーウォッチ公式アカウントより、来週水曜に実装が予定されているロードホッグのリワーク内容の詳細が明らかにされました。

本日行われたQ&A配信中にアビリティの数値詳細なども判明したので、そちらは記事の後半に追記してあります。

スクラップガン
中距離に金属片の雨を浴びせる、近距離で有効な範囲攻撃武器

ピッグペン(新アビリティ)
付近の敵の動きを鈍らせ、ダメージを与える罠を展開する

チェインフック
フックで敵よを引き寄せる

テイク・ア・ブリーザー
ライフを回復し、受けるダメージを減らす

ホールホッグ
正面の敵にダメージを与え、ノックバックさせる

基本的には新アビリティが1つ追加されて、主にサブ攻撃と吸引回復が変更になったリワークになると思われます。

追記:

細かい数値などもQ&A配信のホストを務めたロードホッグ専のCyxから明らかにされています。以下は、Overwatch Cavalryのツィートをもとにした日本語訳となります。

Roadhog Rework Patch Notes in #Overwatch2 🐽⚙️

Pig Pen (New Ability):
→ Launch a trap that slows and damages nearby enemies.
(周囲の敵にダメージを与えスロウにする罠を発射)
→ Deals 60 damage when triggered and 30 damage per second in an area.
(罠発動時にダメージ60を与え、その後は1秒あたり30ダメージ)
→ Applies a 40% Movement speed reduction.
(40%の移動減速ペナルティ)
→ 3 second duration once activated.
(罠効果は3秒)
→ 12 second cooldown.
(CDは12秒)

Scrap Gun:
→ Secondary Fire removed.
(サブ攻撃は廃止)
→ Total damage per shot increased from 150 to 160.
(ダメージはショットあたり150から160に増加)
→ Shotgun pellet count reduced from 25 to 16.
(ペレット弾の散弾数は1ショットあたり25から16に減少)
→ Shotgun pellet damage increased from 6 to 6.25.
(ペレットのダメージは6から6.25に増加)
→ Now fires a shrapnel volley of 4 large projectiles in the center of the shot.
(ショットの中央からは4つの大きな榴弾を発射3
→ Each shrapnel projectile deals 15 damage.
(それぞれの榴弾は15ダメージ)
→ Critical damage multiplier reduced from 2x to 1.5x.
(クリティカルヒットは2倍から1.5倍に減少)

Take a Breather:
→ Now activated by holding Secondary Fire.
(サブ攻撃を長押しすることで使用(トグル設定追加))
→ Cooldown for each use decreased from 8 seconds to 1 second.
(CDは使用ごとに8秒から1秒に減少4
→ A new resource meter has been added. This meter will deplete while Take a Breather is active and then recharge when it’s not in use.
(リソースメータを追加。メーターは使用中は減少し、使用しないとリチャージする)
→ Take a Breather requires 12 seconds to reach full charge from empty.
(空の状態からフルチャージするまでは約12秒)
→ At full charge, Take a Breather can heal up to 450 health over 3 seconds.
(フルチャージ状態は3秒間で最大450回復)
→ Damage reduction decreased from 50% to 30%.
(ダメージ軽減効果は50%から30%に減少)
→ No longer amplifies healing received upon ending.
(終了時に被回復量が増幅する効果は廃止)

リワークされて右クリックが初期配置になったテイク・ア・ブリーザーは、基本的にはDVAのディフェンス・マトリックスと同じ仕様になると思われます。長押し/トグルが設定可能なオプションも追加されます。

サブが廃止された通常攻撃はメインとサブが一体化したような攻撃手段になると思われます。

脚注:

  1. これまでのメインとサブが一体化したような攻撃になると思われます。
  2. 基本的にはDVAのDMと同じ仕様だと思います。
  3. これまでのメインとサブが一体化したような攻撃になると思われます。
  4. 基本的にはDVAのDMと同じ仕様だと思います。
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