「OWCS DreamHack Dallas Major」出場全8チーム短評

[OW2] パッシブ回復量の変更で実質ナーフとなった3人のヒーロー

Overwatch 2

本日のアップデートで変更されたパッシブ回復量に関するデータがポストされました。

Some data on the health regen changes. They are a buff to 99% of the roster, but a nerf to the few low health heroes.
byu/Sharyat inCompetitiveoverwatch

以下はこのポストのまとめとなりますが、個々のヒーローの回復量についてはポストを参照してください。

  • 今回のパッチにより回復量は一律20HP/秒から最大HPの5%+10HP/秒へと変更
  • パッシブのヘルス回復量は自己シールド(水色)には適用されない
シールド回復(30HP/秒)はダメージを受けない状態が3秒、回復パッシブは5秒で発動します。サポートは2.5秒で発動します。
  • これにより、200HP未満(シールドは含まず)のトレーサー、シンメトラ、ゼニヤッタの3人だけが弱体化されたことになる
–トレーサー:175 * 0.05 + 10 = 18.75/s
–シンメトラ:100 * 0.05 + 10 = 15/s(シールド込みで45/s)
–ゼニヤッタ:75 * 0.05 + 10 = 13.75/s(シールド込みで43.75/s)
  • それ以外はすべてのヒーローの回復量が増えており、最大でロードホッグが50HP/秒、ボールは41.25HP/秒だが、シールドが同時再生中のときは71.25HP/秒回復する
  • この変更で唯一影響を受けていないのがHP200のウィドウメイカーで、変更後も回復量は同じ20HP(200 * 0.05 + 10 = 20
Overwatch 2
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