[Overwatch] ブルコメ – ザリアはOPか否か? / PTRウィドウのスコーピング問題

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-なぜ皆はザリアをオーバーパワードと言うのだろか?彼女を使いこなすにはスキルが要求されるし、そのための時間もかかる、そういった高いレベルのスキルに対する答えが彼女なんだよ。

:ザリアはこれまでも常に極めてパワフルではあったが、概して彼女のプレイヤー全体のプレイタイムはとても少ない。開発内部では、私達全員が彼女をアルファからベータテスト時代のヒーローの中で最もパワフルなキャラクターの一人だと感じていた。だから彼女のプレイタイムが少ないことに我々は驚いていた。我々は数ヶ月間、彼女についてはほとんど手を付けなかったが、ヒーロー全体のバランスには目を光らせていた。

ザリアは確かにパワフルではあるが、彼女のポテンシャルを引き出すためにはプレイヤーに高いスキルを要求する。現時点で彼女のバランスに問題があるとは思っていないが、特に今は需要が増えてきたこともあるので、彼女の動向には注目していきたいと思う。

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-PTRにおけるウィドウメーカーのスコープショットのチャージがライブ鯖よりも僅かに時間がかかる件について。

詳細:https://d3watch.gg/?p=2957

:このスレッドを読んだ後で、スクリプトをよく調べてみたが、皆の混乱を招くようなバグが見つかった。そのバグとはマッチの最初のショットだけチャージが0.1秒分長くかかるが、それ以降のショットのチャージタイムに変化はないというもので、実はこれまでにも存在していたバグでPTRで新たに生じたバグというわけではない。

すぐに修正する。報告ありがとう。

尚、これについてスレ主のKephrii氏は、PTRとライブ鯖のチャージタイムには明らかに差があるので、やはりPTR依存のバグではないかと主張してます。更に、チャージ延長がゲームでのファーストショット限定という点についても、PTRではスコーピングの度にファーストショットにチャージ延長が発生すると主張しているので、両者の問題認識に食い違いがあるように思います。

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