[Overwatch] ブルコメ – 先週の修正パッチについて 他

Overwatch

-CS版だが、日に日にリーバー(途中退出者)の数が増えている。この週末でプレーした半数以上の試合でリーバーがいた。リーバーペナルティをもっと厳しくして欲しい。

:切断および切断復帰の問題と合わせて、このリーバー問題を解決できるように努めている。先週末にこの問題に関するパッチを配信したが、来週か再来週には更なる修正も配信することになる。ディスコネ/リコネクト問題が一応の解決を見次第、リーバー問題についてはペナルティをより厳しくする余地があるかどうか改めて考えたいと思う。

-メニューから退出を選択した場合と回線切断を区別できるような方法はないのか?

:我々の側ではプレイヤーがメニューから退出したのか、接続が切れて退出したのかは識別している(切断が故意か善意かは識別不可)。

-ところで、先週末の修正とやらをパッチノートに記載すると話していたはずだが、ノートはどこ?

:一部のプレイヤーが切断した後に試合に復帰できなくなる問題を修正し、切断後にマッチに復帰するための制限時間を若干緩和した。

パッチノート:
http://us.battle.net/forums/en/overwatch/topic/20749277515#post-1

-試合開始前にあるプレイヤーがAFKで無操作状態にあるにも関わらずキックされずに試合がはじまり、おかげで試合を落とすことになってしまったがこの問題を認識しているのか?

:確認する。

—————–

-Ult準備完了のボイスラインはなぜ常時再生されないのか?

:この音声はプレイヤーがコミュニケーションホイールから選択した時にのみ流れるが、このボイスを過度にスパミングするのを避けるために、このスロットルにはスパム対策を設定している。

この説明で納得してもらえただろうか?それとも他に調べるべき問題があるだろうか?

—————–

-Play of the Gamesでのバッドマナー(煽り)を最小限に抑えるためにスプレーが表示されなくなったのは残念だが、せめてハイライトには残るようにしてほしい。

:スプレーの使用法をわざわざ検閲するようなことはしない。それはここしばらく我々が解決を試みているバグだ。修正に時間がかかってしまい申し訳ない。

-PotGのカメラワークもよくないからエモートを使っても不格好に映っている。

:PotGのカメラワークは改善したいと思っている。今PTRで導入している観戦機能のおかげで、いずれはPotGのカメラワークをよりクールにすることができると思う。

Overwatch
d3watchをフォローする
d3watch.gg
タイトルとURLをコピーしました