[OW2] 新たに判明したジュノの体力ナーフ、クラッシュのルール変更、新ランク報酬システム「ドライブ」

Overwatch 2

本日公開された最新の開発アップデートから、新モード「クラッシュ」の一部ルール変更やジュノの体力ナーフが明らかとなっています。

クラッシュモードはシーズン10にトライアルが実施されており、その時のフィードバックから、以下のようなルール変更が加えられています。

トライアルでは試合時間が短いことや、一度ポイントをとられると一方的な展開になりやすいとの不満が多くみられており、それらを改善するためのルール変更になります。

  • キャプチャゲージの進捗/減衰レートが全てのポイントで増加
  • 起動中のポイント上に味方が1,2,3人いる場合のゲージの進捗率も再調整
  • 一部ポイントではリスポーンまでの時間が増加

また、最終ポイントでのキャプチャにも大きなルール変更が加えられています。

  • 最終ポイントのみキャプチャゲージが3分割される
  • それぞれセグメントごとに1ポイント取得
  • ポイント上に長くとどまるほどポイントが多くなる

5個あるキャプチャポイントの中央からスタートするクラッシュモードのルールでは、5ポイント先取か敵の最終ポイントを奪取すると勝利となります。

シーズン10で実施されたトライアルでは、敵リスポーン目前にある最終ポイントを無理に奪取するよりも、一旦手前のポイントに退いて戦う消極的な戦いが多く見られたことから、今回のようなルール変更になったようです。

尚、このクラッシュモードは「HANAOKA」と「THRONE OF ANUBIS」の両方がシーズン12開幕からランクマッチのマッププールに登場するとのことです。

その他、今回の開発アップデートでは、ジュノの体力が225HPにナーフされたことが判明しています。

昨日の公式ブログでも機動力の高いDPSとサポートはヘルスが弱体化されることが予告されていました。

また、シーズン12の新たなランク報酬システムとして、「ドライブ」なるシステムが導入されることも明らかにされています。

このドライブの詳細については、明日公開予定の公式ブログ「ディレクターの視点」で明らかにされるとのことです。

Overwatch 2
d3watchをフォローする
d3watch.gg
タイトルとURLをコピーしました