開発エンジニアのモーガン・マドレン氏から、ユーザーの質問に答える形で、マッチメイキングに関する補足説明が2つほどありました。
We look at player stats for this measure since its gamemode-agnostic. You can actually use any of the measures you mentioned, they all correlate pretty well for identifying stomps!
— Morgan Maddren (@SrslyPaladin) August 27, 2024
Q:ワインサイドマッチをどのように特定するのか教えてもらえませんか?スタッツ?ポイント?時間?
A:プレイヤーのスタッツはモードに依存しないので、我々はこれを指標として使います。実際にはあなたが挙げたすべての指標を使うこともできます。これらの指標は蹂躙マッチを特定するための相関関係を非常によく示しています。
Some players initial predicted rank was bugged. Shoulda been P2 all along. Sorry 😢
— Morgan Maddren (@SrslyPaladin) August 27, 2024
Q:サブアカ最初の認定では推定ランクはダイヤ5でしたが、認定に勝ったにも関わらず推定ランクがプラチナ2になってしまった。これはどういうことか説明してもらえますか?
A:一部プレイヤーの初期推定ランクにバグがありました。本来なら最初からプラチナ2と予想されるべきでした。ごめんなさい🥲