昨日、著名ゲームライターのJason Schreier氏により、過去のオーバーウォッチ開発の内情が明らかにされたばかりですが、そのSchreier氏がポッドキャストに出演し、OW2開発の現状について手短にコメントしています。
訂正:[OW2] かつてNETFLIX版のオーバーウォッチが製作されていた?ジェフはOW2専用開発チームの起ち上げを拒否していた?海外著名記者のAMAから判明
海外大手経済メディア「ブルームバーグ」にも寄稿している著名記者のJason Schreier氏が本日開催したRedditでのAMAにおいて、アクティビジョン・ブリザードがかつてNETFLIX版のオーバーウォッチ製作を検討していたことが明らか...
昨日同氏が行ったAMAでは、過去にNETFLIX版のオーバーウォッチ製作が計画されていたものの白紙になったことや、元OWディレクターのジェフ・カプラン氏が開発チームの人員拡大を拒否していたことなどが明らかにされています。
Jason Schreier briefly talks about the current state of OW2: “Still a key project at Blizzard with hundreds of people working on it.”
byu/North-Blueberry-7710 inCompetitiveoverwatch
「巷ではOW2は終わったゲームと言われているが、問題だったPVEがキャンセルされ、同部門のスタッフが解雇された現在も数百人規模のスタッフが新たなキープロジェクトに積極的に取り組んでいる。だから、今のOW2開発の現状は順調であり惰性で進んでいるわけではないと思う」
動画では以前同氏がOW2の現状について話していたときよりも、ポジティブな論調を展開していました。
以下は、この話題に関するコメント欄の反応まとめになります。
RedditやTwiiterではほぼオワコン扱いされてるのに、まだ絶滅の危機に瀕していないとは驚きだね
↑ソーシャルなイメージでは酷評され続けてるけどSteamのチャートを見る限り常に上昇している
↑このゲームにはイライラすることもあるけど、ゲームに負けたときも楽しいときを過ごしている。良いゲームなのは間違いないし、そうじゃければ8年も人気が続くことはないだろう
今までBlizzardが間違った決断を下すのを何年も見てきたが、ようやく今の開発チームはゲームを再構築するために必要なことが見えてきたように思う
キリコのスキンで50億稼いだからな
↑ハードキャリーだわ
↑ベンチャーのスキンも1個頼めるかな?
何度も何度もBlizzardに唾を吐きかけられても、我々はキリコとマーシーのスキンを待ち続けるだろう
ネットの1%ルールが証明されたな。声がデカい少数のプレイヤーが終わったと主張してるだけだよ
最近のリポートにもあったけどコティックが提示した開発チームの拡大を拒否したジェフの判断が誤りだった
↑失敗したPVEはディレクターである彼の指揮下にあったわけだし、好むと好まざるに関わらずそれが失敗の一因でOW1が廃棄された理由だ
↑今はジェフをヘイトすることがクールなんだな
↑マネージメントの判断を誤ったからといって彼を憎んだり悪者扱いするのは間違ってるよ。ゲームクリエイターを魂のない企業の経営者と同一視すべきじゃない。彼はこのゲームを生み出した人間のひとりだ
毎シーズン辞めようとしてきたが、25シーズンが経った今、俺はここにいる…