最新のDeveloper Updateがポストされました。
年明け以降に予定されている新マップ、新ヒーロー、バランス調整、QoLなど現在開発中にあるコンテンツについて朧げながらですが、それらについてのヒントを聞くことができます。
以下、簡単なまとめになります。
- ソンブラについては現状がパーフェクトだとは思っていないが、プレイヤーが彼女のプレイスタイルを「マスター」してから変更調整を行いたい。必要になれば調整を行うし、そのためのアイデアもあるが、調整後にオーバーパワードになるのは避けたい。
- さらなるシーズンイベントを開催したい。いくつかのイベントはサプライズになるかもしれない(※ただし、バレンタインとイースターはイベントの予定なし)。
- コミュニケーションホイールから最大4つのボイスラインと最大4つのエモートにアクセスできるようにする。
- スプレー用のホイールも追加する。これにより異なるスプレーを複数設定できる。実際に同時に壁にスプレーできるのは1個。
- 「グループを維持」ボタンと似たようなチームのボイスチャット参加を奨励するような機能を追加する。
- 新たなヒーローを複数開発中にあるが、その中の誰が次のヒーローになるかは未定で全員がリリースされるとは限らない。ゲンジは開発開始からリリースするまで1年半かかっている。
- 上記ヒーローの一人は既に開発が後半に差し掛かっており、アートディレクション段階にある(リリースはおそらく2017のQ1?)。
- オアシス以外の新マップは実験を行っているところ。そのうちのひとつはかなりの自信作だが、詳細については追加情報を待ってほしい。
- 実験中のマップのいくつかについては確かなことは何も言えない。新たなゲームモードについても開発実験中ではっきりしたことは言えないが、クイックマッチ/ランクマッチで採用する前にアーケードに導入することになるもしれない。
- e-Sportsに関連する要素を改善し観戦モードの充実をはかっている。これにはマップビューアー(任意のポイントに瞬時に移動できる)などが含まれている。視聴者やオブザーバーから非常に多くのフィードバックを得ており、それらの多くを反映したいと思っている。
- カスタムゲームを検索するサーバーブラウザ機能の実装を目指している。ファーストバージョンは来年早々の実装を予定。