[Overwatch] ブルコメ ‐ レートが大幅に離れたミスマッチング修正について 他

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‐この画像のような明らかに壊れているマッチングはいつ修正されるのか?フォーラムを覗くたびに同じポストを目にする。

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:現在、解決に向けて取り組んでいる。Scottがこの問題に関する変更点について公式ブログで間もなく説明することになるだろう。問題提起をありがとう。

※実はこの問題はシーズン2の頃からあった問題で、一部地域のサーバーで人の少ない特定の時間帯に6人グループでキューを入れると、適正なマッチング相手が見つからないために、故意にミスマッチを狙うという、ある種のエクスプロイトとして利用されていたそうです(画像のグループはエクスプロイトとは無関係と思われます)。

GMクラスのグループがこれを利用すると、常に適正レベルを大幅に下回る相手と当たるために、勝った時のレート上昇は僅かですが、ウィンストリークをファーミングすることで効率よくレートを稼いでいきます。

主に南米鯖で問題となっていましたが、他の過疎鯖でもウィンストリークファーム狙いのグループは存在していたようです。

Kaplan氏が言うブログでの変更点というのも、おそらくシーズン4ではこの問題を改善するための変更点がいくつか盛り込まれているのかもしれません。

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‐ミニマップ実装についての賛否を問いたい。

:ミニマップの実装を避けているのは意図的なものだ。CoD、HotS、LoLのようなゲームにおいてミニマップの存在は、ミニマップを逐一確認するプレイヤーにとってかなりの戦術的なアドバンテージになる。一方で、我々のゲームではウィドウメーカーのUltや、ハンゾーのソナーのように、「索敵」能力の存在価値を担保する必要もある。

※以前、ミニマップの存在がベテラン向けの強力なツールになりすぎる一方で、初心者がマップを理解するためのツールとしては役に立たないとのKaplan氏のコメントもありました。

eSportsの視聴者向けに観戦モードにミニマップを追加するプランはあるが、我々の方針としてはゲームプレイを理由にミニマップのHUDを追加することには反対の立場を取っている。

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