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[Overwatch] 敵の攻撃がDVAのディフェンスマトリックスを貫通するバグ / ウィンストンのHS判定バグ

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一定の条件が揃うとDVAのディフェンスマトリックスを攻撃が貫通してしまうというバグが報告されています。動画のキャプションに従ってどんな症状なのか簡単にまとめます。

敵のヒーロー2人が縦に並んだ場合、後方にいるヒーローの弾がDMを貫通してしまいます。

動画の最初ではラインハルトがシールドを張っていますが、ラインハルトでなくとも後方のヒーローが前方のヒーローを盾にする形で並ぶと後ろにいるヒーローの弾はDMを貫通します。

このバグを避けるためには前方にいるキャラクター(動画ではラインハルト)に触れないようにDMを張れば問題なく弾を吸収します。DMがキャラクターに触れてしまうと貫通します。

これらは相手の攻撃がヒットスキャンの場合に発生していた症状ですが、プロジェクタイルでも別の条件でDMを貫通します。

プロジェクタイルの場合は上であげたようなケースでもDMで防ぐことができますが、DVAがキャラクター(動画ではラインハルト)に触れるくらい接近するとDMを張っても敵のプロジェクタイルが貫通してしまいます。

この状況で例えば敵のアナが弾を撃てば前方にいる敵チームのヒーロー(ラインハルト)を回復するはずですが(味方へのヒットボックスは1.5倍)、アナがシールドに向けて撃つとこれもDMを貫通してしまいます。

後方に位置する敵ヒーローがどんなに離れていてもこのバグは発生します。動画のように遥後方に位置するウィドウメーカーが盾役の味方と同軸上にDVAを捉えるとで弾がDMを貫通しています。

おそらく今回のDMの再調整による副作用だとは思いますが、このバグについては既にブルコメが出されていて、現在修正作業に取り組んでいるとのことです。

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バグといえばPRTの時に再発していたウィンストンがクラウチングした際のヘッドショット判定のバグが結局修正されずにライブ鯖に持ち越されてしまったようです。

バスティオンのガバガバ調整といいPTRとはいったいなんだったのか…

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