[追記]【Developer Update】シーズン6の主な変更点まとめ

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Developer Updateで明らかになったシーズン6の変更点の簡単なまとめです。

  • 開催期間は3ヶ月から2ヶ月へ
  • これに合わせてシーズン終了時に報酬としてもらえるCPも調整(年間で換算すると同量)
  • 勝利あたりにもらえるCPを増量
  • レート減衰を回避するために必要な試合数は週7試合から5試合に
  • レート減衰量は50から25へ
  • [追記] 長期的には廃止を含めてレート減衰の仕様を変更することも検討している
  • コントロールマップの勝敗をBO5からBO3へ(試合時間短縮)
  • 認定マッチの結果は意図的に前シーズンのレートより低くなるように算出していたがシーズン6からはより正確に算出し下げ幅は少なくなる
  • ユーザー側が気づくことはないであろうマッチメイキングの変更(謎)
  • 高レベルなレートではよりフェアで正確なマッチメイキングを試みるが、その代償として待ち時間は長くなる
  • 既にシーズン7、8に向けてランクマッチの改善案を常に検討している
Deadlock
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