今日未明のTavern Talkの内容がredditとFansでまとめられてたので、その中から気になったとこをピックアップ。CHDに関してのコメント追加。
・2.1のリリース日については今月末が目標だが実際のとこは相変わらずSoon™
・今日の0時(現地)から+50% Gold Find Buff(最下段参照)
・シーズンモードでもアドベンチャーモードが解除された状態ではじまることに変更なし(キャンペーンクリア済の場合)。2.1で復帰するユーザーを考慮しての判断。彼らはシーズンの度にキャンペーンをやろうとは思わないだろうから。
・既出だけどシーズン期間は2~3ヶ月
・開発はモンクを含め2.1の全クラスに満足しているが、モンクのRaiment強化や新しいプレイスタイルの促進など今後も変更を加える。ただし、それは2.1後の話。
・バーブのリソース生成が不十分なのと、それを消費するスキルのダメージが十分ではないという不満が多くあるが、開発も同様に見ている。
・Frozen OrbやShield Bashなど十分な威力を発揮していないスキルは新しいレジェンダリを追加することで強化を図る。
・ Raiment Setには将来的にシナジー効果を発揮するようなレジェンダリを追加したい。
・開発はバーブに追加のライフパッシブ(Second-Life ability)を加えたいと思っていて、追加するとしたらNerves of SteelかRelentlessと交換することになりそう。
・ブロックの仕様について。ブロックするダメージ量を一律から%ベースにするか検討中。2.1以前は特に問題なかったが、Greater Rift導入で再検討する模様。
・Zuni’s, Nat’s, IKなどのバニラセットに6ピースボーナスを追加、もしくは強化するかも。DHの6ピース Marauder’sのような既存セットとはまったく違う機能を持たせる。尚、M6pcの大幅なナーフは予定なし。
・例のアルカイザー先輩のコメントについて。あの発言は受け入れる。レジェンダリジェムとGRの見返りが少ないというのは正しい。将来的にGRのXPとルート(レジェンダリ)をバフするかもしれない。
・ウィズのMagic WeaponやIce Armorにはパッシブ、アクティブ両方の機能を用意したい(モンクのMantraみたいに)が、実現には時間がかかる。
・WDのWall of Zombiesが上手く機能していないから変えたい。Heroes of the StormのNazzeboが使うようなサークル状の罠にしたい。
・ Infernal Machineのような既存のコンテンツを再構築するのではなく、Greed RealmやCesspoolsのような新しいコンテンツ追加に時間をかけたい。
・クランやコミュニティ向けのインタラクティブな要素を追加したいが、今言えることは特になし。
・いずれは全てのレジェンダリにPTRのGrand Vizierのようなクールなパワーを追加したい。(GVのユニークパワーはメテオの落下地点にエネミーを引き寄せる)
・ Critical Hit Damageはパワフルすぎて問題があるので、将来的にシーズンではCHDを廃止して、代わりに”+30% to all your attacks”といったaffixを追加するかもしれない。
・CS版のギフトシステムをPCに導入するプランはない。
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