[追記] PTRの変更に対する現時点でのプロの反応 他

未分類

PTRの変更に対する現在のプローシーンの反応をまとめたポスト。

 

今回の調整でGOATSが終了する、もしくは終了するだろうとする意見が優勢な一方、Taimouのようにまだ完全には終わらないかもしれないとする意見もあります。

Taimouはスパムコンプに対して脆弱にはなるが、スナイパー/ファラといったコンプが充分にカウンターとなるか様子を見る必要があるとしています。また、オリーサ/マーシー/ゼニヤッタのディフェンスコンプが増えると予測、さらにダイブについては”And dive. A fuck gigantic ton of dive.”と、ダイブ嫌いは相変わらずのようです。

アーマ軽減とDM変更については実質的なDPSバフ1で、そのインパクトは大きく、これでメタがDPS寄りになると考えるプロもちらほら。ロールによるのかもしれませんが、ほとんどのプロが歓迎していますね。

リーパー変更については、これでやっとタンクがキルできるとするZachareee、まだ足りないから100%まで増やせといったBlaseの意見もあります。

[追記]

Jayne、Elkらをはじめ、まずはスクリムなりテストしてみないとGOATSがどうなるか含めて分からないという意見も増えてきましたね。どう転ぶかはまだ分からないものの、今回の変更自体は多くのプレイヤーが好意的にとらえています。

以下はPTRの変更点をまとめたクリップです。

via Gfycat

リーパーは今回の変更により至近距離からの3ショットでHP10から満タンに回復。

via Gfycat

ホッグ6体での検証に意味があるのかはともかく、ライフリーチの潜在的な回復量がよくわかります。

via Gfycat

ラリーの増えたアーマー分はダメージを受けない限り減りませんでしたが、30秒経過すると減衰するようになりました。

via Gfycat

DMのクールダウンは1秒から2秒に。これまで以上に慎重なDMマネージメントが要求されそうですね。

脚注:

  1. 単発(ペレット)ダメージが10未満の散弾系の武器はこれまでどおり50%軽減。
未分類
d3watchをフォローする
d3watch.gg
タイトルとURLをコピーしました