リークされたFlying Aceスキンの3Dモデル


Full 3D View of Flying Ace LDSF Winston Skin + WEAPON! from r/Competitiveoverwatch

London Spitfire | Winston 'Flying Ace' LEGENDARY Skin + Weapon

リークされたウィンストンのFlying Aceスキンを3Dで抜き出したユーザーが出現。キャラクターと武器の詳細が確認できます。既にファイルが格納されていることから、リリースは近いのではないかと思われます。

本日の動画(8/14)


Seagull gets 100% kill participation with new Brig from r/Competitiveoverwatch

Seagullが調整後の新ブリギッテでキル関与率100%を記録。ブリギッテはパッシブのヒールでアシスト付くからキル関与率は高くなる傾向にありますね。

今は仕様が変わってるかもしれないけど、タレットやメックを破壊してもキル関与に加算されるので関与率が100%を超えることもあるそうです。


Water gives em the Ole Right There Fred from r/Competitiveoverwatch

Waterといえばゲンジですが、この日のThird Impact戦ではジャンクラットのRIPタイヤで5K。尚、NAコンテンダーズプレーオフは2/2/2環境で行われています(おそらく1.38)。
続きを読む

MendoがApexプロとしてTeam Liquidに加入


Team Liquidは元ヒューストンのMendokusaiiがApex Legendsのチームに加入したことを発表。

ヒューストンでは最終的に出場機会のなかったMendoですが、昨シーズン終了後に現役を退き、同チームのコンテンツクリエーターに転身。Apexでは当時の世界記録となるソロ36キルを達成し大きな注目を集めていました。
続きを読む

[追記2] ロンドンのスペシャルスキン(ウィンストン/Flying Ace)がリーク


New leaked Winston OWL skin from r/Competitiveoverwatch

出どころ不明のウィンストンの新スキン画像1。フェイクの可能性もあるけど、カラーリングと戦闘機のようなファンネルからになっていたロンドンの優勝を記念したスペシャルスキンの可能性もあり。

[追記2]

続きを読む

コンテンダーズKRプレーオフがLAN開催へ


コンテンダーズKRのプレーオフ準決勝、決勝、そしてガントレット出場権のかかった3位決定戦はオフラインで開催されるそうです。

Tomorrow’s Contenders Korea matches (Runaway vs Gen.G and Meta Athena vs GCB) will be the last ever competitive OW matches before role lock. from r/Competitiveoverwatch

ちなみに、今晩のコンテンダーズKRの2試合がロールロック導入前の環境で行われる最後の試合ということになります。

クイックマッチのロールリミットについて


Billによると、クイックマッチに誤った形でロール制限が適用されていたようですが、これはバグ(グループ中の2名がロールを選択した時点で他のメンバーのロールがロックされるらしい)だそうで、現在このバグは修正され、クイックはロール制限のない従来の形式で稼働しています。

PTRではクイックでも正常にロールキューが稼働していましたが、ライブ鯖でクイックにロールキューが正式実装されるのは、ベータシーズンが終了する9/1になるそうです。

ラインハルトの新パッシブとスロー効果変更を比較検証


Overwatch Patch 1.39 Slowing Effects Changes from r/Competitiveoverwatch

今回のパッチで変更されたスロー効果の新旧パッチ比較。1.38(左)vs 1.39(右)。

General

  • Slowing Effects: Instead of stacking together, friendly and enemy slowing effects are now separate and movement speed will be reduced by whichever is slower.
    (スロー効果は敵によるスロー効果(メイのフリーズやシンメトラのタレット)とヒーロー自身のスロー効果(ウィドウメイカーのスコープやラインハルトの盾張り)が重複しなくなり、どちらか遅いほうの効果が適用される。
    続きを読む