WDの新セットみたいです。くぱぁ~
デーモンハンターの新アイテムのWraps of ClarityとWraps of Clarityについて。
- Hunter’s Wrath
- New Legendary Belt
- Your Hatred generators attack 30% faster and deal 30-40% increased damage
- New Legendary Belt
- Wraps of Clarity
- New Legendary Bracers
- Your Hatred generators reduce your damage taken by 30-35% for 5 seconds
- New Legendary Bracers
– Krider+elemental arrowなのにWraps of Clarityのダメージ軽減ボーナスがプロックしないよ?これジェネレーター扱いでしょ?Focus+restraintのボーナスみたいにならないとおかしいじゃん。spines+chakramもジェネレーターのはずだけどこれもプロックしない。
同じようにHunter’s Wrathもジェネレーターのはずなのにボーナスがプロックしない。もう既にバグ報告あったなら申し訳ない。
Hunter’s WrathとWraps of Clarityの機能について改めて書かせてもらうよ。
Hunter’s Wrath
このアイテムは「Hatredを消費する」スキルが主なダメージ源となっているビルドで、Hatredジェネレーターの選択肢を増やすためにデザインしている。例えば、Multishotを使うMarauder’sやUnhallowed Essenceセットのようにね。調整自体もプライマリスキルを念頭に置いていたからElemental Arrow+KridershotやChakram+Spines of Seething Hatredでは機能しない。ツールチップには”Hatred generators”と記載されてるけど、今後のPTRパッチで”primary skills”と明記する。
Wraps of Clarity
このアイテムは多くのビルドでディフェンスの選択肢となることを意図してデザインした。Elemental Arrow/ChakramをHatred生成スキルとして使うビルドもこれに含まれている。現状DHのディフェンスオプションはブレイサーに頼っているけど、今の調整やデザインで過剰に恩恵を得ているようなビルドもない。だからWraps of Clarityは今後のPTRパッチでKridershot/Spines of Seething Hatredでも機能するように変更する。
http://us.battle.net/d3/en/forum/topic/18300221014#8
さて、まだゲーム作りにくいらしいPTRだけど、一度ゲーム作ればあとは例のNumLockでスキルオートキャストさせとけば、マクロなしで放置できるとかなんとか・・・。
ゲームが作りにくい時はリーダーボードなんかを眺めてるわけですが、今はもう簡単にランカーのキャラクターを丸裸にできてしまいます。
新規項目のView Hero Detailsから見るとこんな風にクリアした時の装備とビルドそのままなので、今までみたいにフェイクで隠すこともできません。これはちょっとやり過ぎな感があるけどどうなんでしょうか。
もうビルドガイド必要ないじゃんて話だし。ブログ的にも書くネタが減ってしまいそうな予感がしますね。
ちなみに今のPTRクラスごとのトップはこんな感じ。
馬場:GR68
クルセ:GR64
DH:GR63
モンク:GR73
WD:GR62
ウィズ:GR63
モンクだけ突出してるけどQuinのビルド。Natsumaもほとんど同じ。この辺のインバランスはPTRならではですね。
4pplはこのソロのランクがそのまま反映されてる感じでモンクの姿が目立ちます。どのグループにも2~4人のモンクがいます。
反面CC対策の煽りかWDの姿はほとんど見えず。CCタンク的なスポットは消えて、ZDPSがあるとしたらバファー的な役割のみになりそうな感じです。
http://www.tudou.com/programs/view/QsTdF5l4NbQ
PTR鯖での動画。ウィズでGR62クリア。ビルドのベースはDel-Rasha+テレポ杖。シーズン3では個人的に一番お世話になったビルドがベースになってます。瞬発力はないけどSlow Timeとテレポのおかげで生存率の高いビルドです。
PTRの上位勢はこのDel-Rashaベースでビルド組んでる人が多かったです。キューブの武器枠はFurnace多数。アーマー枠はSlow TimeヘルムかMeteorブーツ入れて片方を装備する感じですね。動画の人はキューブにヤンパンセットしてます。ジュエリー枠はRoRGでF/Rを装備するのが今のとこは鉄板。Archonセットの姿がないのはまだみんな研究中なのかな?
動画見る限り雑魚相手にはCalamityのスタンも一応入ってますね。ボス戦は分かりにくいけどテンプラー経由のスタンはある程度入ってる感じです。
雑魚でバーが進みにくくなった分エリートが落とすオーブで前よりもバーが伸びます。ボス戦にかかる時間もかなり短くなってますね。
全体的に雑魚パックをスキップするかしないかの判断が今までよりも問われそうな気がします。あとコンジットがまたOPに戻ってるとかなんとか。
コメント
DHより馬場のほうがGR上なのか
即死ゲーじゃなくなって今まで攻撃にガン振りだったDHが苦戦してる感じなのかな
馬場はファーナンス効果がでかそう
モンスターのダメージとMODが緩くなったおかげで死ににくくなった近接職の記録が伸びてる感じですかね。
DHはキューブの恩恵が他のクラスに比べると地味な感じがします。