PTR – 反射ダメージ再調整、クラフト関連のバグなど(ブルコメ)

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– モンスターのReflects Damageについて。PTR 2.3ではパック内の1体のみがダメージを反射するよう変更されたので、脅威が減りました。ただし、いくつかのスキルはどのターゲットを狙うかコントロールしにくいので不満を持っているプレイヤーもいるようです。

次のPTRパッチではモンスターのリフレクトダメージにいくつか変更を施します。まだ調整中ですが、2つほど皆さんが気になるであろう情報があります。まず第一に、反射するダメージとその反射の元になったダメージの属性を一致させます(反射が生じたスキルが毒属性であれば、火属性のスキルは反射しないということかと反射ダメージも毒属性になる)。これはシングル属性ビルドなどのギアリングに戦略をもたらすことになるでしょう。更に、一定のスキル(例えばWDの毒矢など)が何度も反射の引き金になってしまわないように、モンスターの反射MODには内部クールダウンを設定します。これにより、一度にスキルが大量にキャストされた時に「即死(instagib)」するケースが大幅に減ります(完全になくなるとは言えない)。どのターゲットを狙うかコントロールしずらいスキルでは特にそうなります。

本来の変更の意図は反射MODに対する回避策を導入するというものでした。反射持ちが1体になることで、どのターゲットを狙うか選ぶことが可能になります。モンスターのシールドMODと似たような機能です。この意図にそぐわないDoTやダメージが継続するAoEには問題が生じそうなので、これについても対策を講じています。
http://us.battle.net/d3/en/forum/topic/18194646061?page=4#76

– シーズン4で新キャラで始めたけど、レベル10のキャラクターでも職人MAXにすればレベル60のアイテムがクラフトできちゃうね。序盤で大金稼げればT6+でも回せるけどこれは仕様?

クラフト製のアイテムにもレベル制限があるべきで、これは明らかにバグです。既に内部ビルドでは修正しましたが、火曜日のパッチには間に合いませんでした。
http://us.battle.net/d3/en/forum/topic/18300112180#12

1stキャラのレベリングがずいぶん楽になったと思ったらさすがにバグだったみたいですね。

昨日からPTR シーズン4がスタートしてますが、2000%のコミュニティバフが止まってるので、思っていたよりはゲーム作りやすいです。そんなに待たずに入れます。

Nevalistis on Twitter: “@JohnScottKy Reforging an item actually does this. It will remove any enchants from the item, as well as give it a chance to roll as Ancient / Twitter”

@JohnScottKy Reforging an item actually does this. It will remove any enchants from the item, as well as give it a chance to roll as Ancient

– 新パッチでアイテムにかけたエンチャントをなしにできるオプションを用意してもらえない?是非おねがいします。

キューブのReforgeで同じようなことができます。アイテムのエンチャントを取り除いてくれる(ただし全体リロール)だけでなく、AIになる可能性もあります。

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コメント

  1. 匿名 より:

    みんなPTRでリフォージしすぎないでー
    要求素材爆上げあるでーw

    やっと神龍いっこでました。。
    先は長い。。

    POEやってみました。
    見下ろしが更に引けるようになって見やすくなったけど
    やはり。。どうも。。こう。。しっくりこないなw

    • Uniqlo より:

      既にAct素材のドロップが変更されるとかいう話があるから入手量減るんでしょうね・・・

      神龍セット動画見たらS4はモンクではじめるのも悪く無いかと思ってみたりw

      PoEはどうしても序盤の掴みが悪いんですよねー。中盤以降キャラがキビキビ動けるようになれば面白くなるんじゃないかなーと。癖のあるゲームではありますけどね。

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