Huge (Bugged?) Legendary Drop Rate in Patch 2.3.1
http://www.diabloii.net/blog/comments/huge-bugged-legendary-drop-rate-in-patch-2-3-1
PTR2.3.1パッチ以降コミュニティバフがオフになっているにも関わらずレジェンダリがボロボロ落ちます。
自分もレベル1からシーズンキャラ育成してみたましたが、難易度Normalのリフト1回で5個以上ドロップします。
フォーラムでも同じようなスレが立ってるのでライブ鯖よりもドロップレートが上昇してるのは間違いないようです。
今のとこブルーからの反応がないので、単なる設定ミスか意図的なものかは分かりません。
[追記]
ブルコメによると、特にドロップレートを弄った覚えはないそうで、今はフォーラムで情報収集してるとこみたいです。多分バグだと思います。
http://us.battle.net/d3/en/forum/topic/18300734573?page=2#21
- Now reflects damage of the same type that was dealt(モンスターに与えたダメージと同じ属性でダメージを反射します。)
PTRの新パッチで反射ダメージの仕様に変更が入りました。
自分は仕様変更についてのブルコメ読んだ時、てっきり別属性のダメージなら反射しないのかと盛大に勘違いしてましたが、さすがにそんなウマい話はなく、単に属性が一致するだけのようです。
なので、これまでどおり反射ダメージは普通に喰らうんだけど、フォーラムやredditのコメントを読んだ限りでは属性無効アミュで同タイプの反射ダメージを防ぐことができるようです。できれば物理無効のアミュも追加して欲しいとこですね。
The new reflect damage mechanics.
http://us.battle.net/d3/en/forum/topic/18300614880#1
The new reflect damage
https://www.reddit.com/r/Diablo3DemonHunters/comments/3eanbc/the_new_reflect_damage/
Patch 2.3.0 Hotfixes – Updated 7/23
[LIVE HOTFIXES]
General
- Fixed an issue where the bonus bounty would change while a bounty set was in progress (7/23)(バウンティのクエストを消化している最中にボーナスバウンティのActが切り替わってしまう問題を修正しました。)
– PTRのリーダボードのトップが一部クラスでおかしなことになってますが、デバッグ時のテストアカウントがそのまま残っていたらしく、プレイヤーが記録したものではないのとのこと。
http://us.battle.net/d3/en/forum/topic/18301004957#3
Possible game breaking exploit …
http://us.battle.net/d3/en/forum/topic/18300415291
Kanai’s Cubeのパワー抽出機能を利用した小技です。
– フレンドにlvl70未満の低レベルキャラでT6+に部屋を立ててもらい、自分はメインキャラでレジェンダリ乱獲ファームをする。この時モンスターはフレのレベルに合わせて弱体化しているが、ドロップレートはT6+ボーナスがそのまま適用されている。
– ドロップするレジェンダリのアイテムレベルは低いが、今の仕様だとレベル70以下のアイテムでもキューブに吸い出すことが可能。可変値もMAX。
– フレンドのレベルを31に固定したままT6+でファームをすればFurnaceやKukriといったレアアイテムのパワーも比較的容易に手に入る。
スレタイみたいにエクスプロイトというほどのものではないと思うけど、シーズンでT6以上を回すにはまだ早いって時は便利かもしれないです。
コメント
反射ですがEA Gem付けてるからか随分楽になりましたよ
ただ物理属性は吸収もEAも対応してないからちょっと不遇ですね
物理はDHでも使うことあるから吸収アミュ欲しいですね
Holyはモンクとクルセだし無くてもなんとかなりそうですが