*以下は日本語公式パッチノートのコピペ。
ヒーローのバランス調整(エクスペリメンタル)
ゲンジ
最近の強化のおかげで、多くのプレイヤーがゲンジを選ぶようになりました。それ自体は良いことですが、一部の変更は過度なバランスになっていました。そこで、特定の変更(特にバースト能力に関連するもの)を元に戻しつつ、最適なバランスを実現できるよう今後も注視していきます。
手裏剣
一般
- ダメージを30から28に減少
サブ攻撃
- リカバリー時間を0.65秒から0.75秒に延長
モイラ
今回のモイラの変更の狙いは、モイラ使いの皆さんがこれまで以上にプレイスキルを発揮して、ビッグプレイを決められるようにすることです。「バイオティック・オーブ」(ダメージ)を広範囲に散らばる複数の敵に当てるのは難しくなりますが、狙い澄ました一撃で与えられる1秒あたりのダメージは大きく増加します。変更後の「フェード」はうまく活用することでビッグプレイを生みマッチの流れを大きく変える可能性を秘めています。例えば、モイラが味方に「フェード」を使うことで、「自爆」や「グラビトン・サージ」などのアルティメットから救うことができます。さらに、ラインハルトに追い詰められた味方も「フェード」で救出できます。刷新された「フェード」にはさまざまな活用方法があり、皆さんがどのように使いこなすのか楽しみにしています!
バイオティック・グラスプ
- 付着する角度を37%縮小
ダメージ・オーブ
- ダメージ半径を4メートルから3メートルに縮小
- ターゲット補足後の飛翔物の速度低下率を-72.5%から-80%に増加
- 1秒あたりのダメージが「バイオティック・オーブ」とターゲットの距離に応じて変動するよう変更
- 0 – 1メートル:1秒あたり150ダメージ
- 1 – 3メートル:1秒あたり150 – 25ダメージ(距離が離れるほどダメージ低下)
- 注:ライブサーバーのダメージ・オーブは1秒あたり50ダメージで維持
- 「バイオティック・オーブ」が与える最大合計ダメージは変更なし:最大で合計200ダメージ
フェード
- テレポート後、自身を含む6メートル以内の味方全員を1秒間フェーズアウト状態になるよう変更
- フェーズアウト状態のヒーローは、あらゆるダメージや効果への耐性を得る(リーパーの「レイス・フォーム」やモイラ自身の「フェード」と同様の効果)
Deadlock
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