PTR Patch 2.3.0 Hotfixes – Updated 7/28
[LIVE HOTFIXES]
General
- Fixed an issue where players could sometimes enter a high level Greater Rift with monsters that have very low hit points (7/28)(HPが非常に少ないモンスターがいる高レベルのGreater Riftに入ることができた問題を修正しました。)
- Fixed an issue where Shenlong’s Spirit was doing much less damage than intended (7/28)(Shenlong’s Spiritのダメージが意図していたよりもかなり少ない問題を修正しました。)
やっぱり前の記事書いてる間に修正されたみたいですね。まぁ割りとよくあります。
– PTRでWDがCarnevilビルドを使った際に発生するラグについて。特に高GRではこのラグが顕著になる模様。
Carnevilビルドのパワーを落とさずにこのビルドによって引き起こされるラグを減らす変更を施します。原因をはっきりさせると、このラグはアタックスピードが高いこのビルドによって大量のPoison Dratsが吹かれることで発生します(一度に20を越える矢が毎秒2回以上放たれます)。変更は以下のようになります:
Carnevil
Instead of “Every one of your up to 23 Fetishes shoot a Poison Dart every time you do”, Carnevil is now “The 5 Fetishes closest to you will shoot a powerful Poison Dart when you do.”
「プレイヤーが毒矢を吹く度に、最大23匹のフェティッシュそれぞれが毒矢を吹く」のではなく「プレイヤーが毒矢を吹く度に、プレイヤーに最も近いフェティッシュ5匹がパワフルな毒矢を吹く」に変更します。
“Powerful” in this case means those 5 Poison Darts deal 3.8x the damage that a single Fetish Poison Dart used to do. In other words, those 5 Fetishes will deal 19 previous Poison Darts’ worth of damage, with the expectation that the remaining 4 piercing Poison Darts’ worth of damage will be made up for by the other ~18 Fetishes who are now using basic attacks.
この場合の「パワフル」とは5匹のフェティッシュそれぞれが、これまでよりも3.8倍強力な毒矢を放つということで、言い換えると、以前の19匹分のダメージに相当します。残りの4匹分の毒矢のダメージは毒矢を吹かない残りのフェティッシュ~18匹が通常攻撃を行うことで補います。
内部テストでは現在のプレイフィールとスタイルを損なうことなくパフォーマンスを改善することができたと思います。次のPTRパッチで皆さんが同じように感じてくれることを願っています。
というわけで、PTRパッチはまだ少なくともあと1回は来るみたいです。今朝のGRバグといいパッチ2.3まではもう少し時間がかかるかもしれませんね。既にシーズン4が最速8/14にスタートする線は消えました。
– ThornとInvoker’s setがまったく使い物にならないことについて。
Wyatt Chang:
今は複数のパッチ開発が同時進行中で、Invoker’s setについては2.4に向けてデザインしなおしてるところ。皆の意見をもっと聞きたいけど、今の時点での我々のアイデアをまとめてみる。ただし、まだデザイン初期段階だし今後変わる可能性もあるから注意。開発中にどれだけアイデアが変遷するかを知ったらきっと皆ショックを受けるだろうね。
- Thorn(反撃という意味で反射のようにダメージをそっくりそのまま返す訳ではない)というメカニズムがInvoker’s setに関連するなにかしらの要素になることは間違いない。
- 現在の仕様ではThornダメージにはcritは発生せずcrit damageによる恩恵もない。これ自体は悪くないと思うので、リング/アミュレットのcrit以外のスタッツでうまくシナジーが発生するような方法を探っている。Invoker’s setで高GRでも通用するようななパワフルなビルドを作れないかを探っている。
- クルセイダーを意識したデザインになるが、クルセイダーのスキルをダイレクトに反映したものになる。Smite, Justice, Blessed Shield, Fist of the Heavens, Consecration, Laws of Justice, Laws of Hope, Bombardmenといったスキルは使用頻度が少ないからこれらのどれかになるかもしれない。
- 高GRでも通用するようなものになるとしたら、アクティブなプレイスタイルを要求することなる。ハイエンドでのプレイスタイルはどんな感じになるかな?
ここで言ったことはまだ何も決まってないから今後どうなるかは分からない。つまり皆のアイデアがまだ活かされる余地があるってこと。
https://www.reddit.com/r/Diablo/comments/3evqhm/why_the_hell_does_thorns_even_exist_its_pretty/ctjgsmu
公式ページでKanai’s Cubeのプレビューがアップデートされてます。
特に目新しい情報もないのでここではプレビューの内容については書きません。
Kanai’s Cubeの名前の由来となった故Kevin Kanai Griffith氏(アートディレクター)についての追悼記事も掲載されています。
PATCH 2.3.0 PREVIEW: KANAI’S CUBE
http://us.battle.net/d3/en/blog/19817367/patch-230-preview-kanais-cube-7-28-2015