中国鯖でソロDHがGR70クリアした模様。
よくあるRoV雷ビルドですね。GR67チャレンジしてた時はHFAにEA挿してたようですが、EoE(遠隔ダメ減)+ BotTに変えてます。残りはBotSとTaeguk。キューブも現状これしか選択肢がないって感じですね。残念ながら動画はありません。
PSA:
少し前にコメント欄にPS4版のFulminatorがキューブに吸い出せないとの質問がありましたが、CS版はDHが近接武器を一切装備できないらしく、それでキューブのリストには出てこないそうです。昨日コメ欄で情報提供してくれた方がいたので念のためお知らせしておきます。
https://d3watch.gg/?p=1549#comment-89069
どことなくバーバリアンなラッコとドンくさいフレ。
すっごい今更なんだけど、シーズン4のプレビューに書いてあったFAQ。自分はてっきり4ヶ月と思ってましたが、見落としてました。S4は少なくとも3ヶ月を見込んでるとのこと。早くて11月末あたりでしょうかね。
パッチくる?
Fansによるとパッチ鯖に新たなパッチがアップロードされたようで、近日中に配信されるのではないかとのこと。大きな変更点はなく、HFAのバグや、ラグ関連のhotfix patchだと思われます。
http://www.diablofans.com/news/48523-datamined-patch-tampliers-diablo-fanart
最近毎日のように更新してる先輩、今日はGR73クリアです。
配信しながらだとラグがきついらしいので、今回はオフ中の録画。そのせいか、わざわざマクロとアドオンは一切使ってないよって断り書きがwコンジットなし、ボスはハメリン。ビルドはIK/WW Rendで同じ。全身にダイヤ挿してます。
QuinによるUlianaモンクのSnapshottingガイドです。
テキストガイドがないのでよくわからないけど、Davlokの説明と言ってることはだいたい同じだと思います。
2:30くらいのとこからパワーパイロンが出てくるので、その辺りからsnapshottingのデモンストレーションが始まります。
QuinもMR、Assimilationとこのパイロンの400%バフをEPにsnapshotさせてできるかぎり拡散させると言ってますね。既にリダボのトップ層がこのメカニクスを使っていてもおかしくないとのこと。
パワーパイロンのバフをEPに乗せて拡散させるテクはシーズン2の頃からあったそうですが、シーズン4でUlianaセットが登場したことで、それが確実にできるようになったんだとか。
10:10くらいからの説明。左上のパックには手形が付いてるけどこれはU2で拡散させてるのでパイロンやMRバフが乗ってないEP(Quinはbad EPと言ってます)です。
その後すぐに、スローじゃないと分かりづらいけどEPを手動で当ててgood EPを付けてます。そしてU2ではなくSSSで起爆拡散させようとしてますが、この時は不発、更にU2を撃たなかったせいでSpirit Guardのボーナスが発動してないので死にそうになってます。Quinでもパニックになることがあるらしい。録画なのにこの辺の演出はさすがw
それでもすかさずU2で仕込みをしてからDSで次のターゲットに移動、パイロンのバフもまだギリギリ残ってます。そしてタゲにgood EPを手動で付けてSSSで拡散させてます。後は手形なしのモブにbad EPが感染しないように注意しながら、手形付きのモブにU2でSGのボーナスをプロックさせつつSSSで起爆してます。SSSだけで拡散させようとすると死にやすいので、bad EPを感染させないようにU2挟むのが難しいです。
関連記事:
ELI5 snapshotting mythic rhythm?
https://d3watch.gg/?p=1606
コメント
もうPL1200超えって凄いな
やっとPL700超えたくらいでこれからGR60に挑もうとしてるとこなのに
Gabynatorは1500越えてちゃってますからね・・・
シーズン終わったらいったい幾つになってるんでしょうかw
IK+WW Rendbuildやってみましたがリソースカツカツですねぇ・・・
これは敵とMAP選びますわ…
AlkaizerはMWだけじゃなくSuperstitionの回復分も計算に入れながらリソース管理してるみたいなこと言ってたけど、一般人にはなかなか真似できませんよね。
全くこの記事に関係ないですがこないだのMRのPalmの件ありましたよね
あれってU2のPalmにもFRやCoEの効果って乗るんですよね?
FR切れてるときは最初にSSS使ってからプライマリでFR効果出さないとPalmのダメージかなり減りますよね
FRとCoEのバフはsnapshotじゃなくてリアルタイム(dynamic)なのでEP張った瞬間にバフが消えていても、EPが爆発した瞬間にバフがアクティブになっていればダメージボーナスが乗りますね。
なのでSSSでEP起爆させた瞬間にプライマリのバフアイコンが消えてればその分ダメージは減ります。スペンダーバフはSSSがあるので確実に乗ると思います。